最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:57
総数:705107
今週は「はぁとほっとウィーク」です。先生にいろいろ話してみましょう。

修学旅行 おはようさんどす

画像1 画像1
6:40朝のの健康観察です。ぐっすり眠れましたか?体調の悪い人はいませんか?



iPhoneから送信

修学旅行 起床

画像1 画像1
6:00起床時間です。布団やシーツがきちんと畳んで、荷物整理をしています。スリッパの整頓もよく立派です。



iPhoneから送信

修学旅行 2日目の朝

画像1 画像1
京都らしく何処からかお寺の鐘が聞こえる静かな朝を迎えました。昨日は、6年生の大きな成長を感じさせるー日でした。
26日の奈良は最高気温26度、午後からは雨の予想です。修学旅行の最終日が始まります。

修学旅行 就寝2

画像1 画像1
iPhoneから送信

修学旅行 就寝1

画像1 画像1
本日の活動はすべて終わり就寝の時間です。心配された雨にも降られず順調な行程でした。明日は奈良へ行きます。



iPhoneから送信

修学旅行 蒔絵

画像1 画像1
蒔絵の絵付けが完成しました。思い思いの修学旅行が描かれています。



iPhoneから送信

修学旅行 部屋長会

画像1 画像1
今日の反省を話し合い、明日の予定を確認します。リーダーとしての自覚が高まってきました。
iPhoneから送信

修学旅行 入浴

画像1 画像1
20:05からは、入浴の時間です。男女それぞれ、大浴場に全員が入り、今日の汗を流しました。

iPhoneから送信

修学旅行 蒔絵体験

画像1 画像1 画像2 画像2
19:00 蒔絵の絵付けを体験しました。漆で下絵を描いて、金粉をかけて払います。どんな作品が仕上がるか楽しみです。




iPhoneから送信

修学旅行 夕食2

画像1 画像1 画像2 画像2
iPhoneから送信

修学旅行 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
18:15から夕食です。メインはすき焼き、今日の出来事を語らいながらの食事です。




iPhoneから送信

修学旅行 買い物

画像1 画像1
家庭や記念のお土産の買い物をしました。それぞれの思いが錯綜します。



iPhoneから送信

修学旅行 清水寺

画像1 画像1
大変な混雑。清水寺の舞台からの眺めは最高です。鉄の杖と下駄を持ち上げていた班もありました。



iPhoneから送信

修学旅行 コース別班行動2

画像1 画像1
B「鎌倉室町コース」建仁寺で、双竜図や風神雷神図を見学しました。雨も降らず、順調です。



iPhoneから送信

修学旅行 コース別班行動

画像1 画像1
B「鎌倉室町コース」は、銀閣寺と建仁寺を見学します。見学後、哲学の道でしおりをまとめました。



iPhoneから送信

修学旅行 昼食

画像1 画像1
交通状況が順調で、予定より早く西陣織会館へ到着。朝が早かったので子どもたちは食欲旺盛です。



iPhoneから送信

修学旅行 金閣寺3

画像1 画像1 画像2 画像2
iPhoneから送信

修学旅行 金閣寺2

画像1 画像1 画像2 画像2
曇空ですが、心配した雨は降っていません。




iPhoneから送信

修学旅行 金閣寺1

画像1 画像1
金閣寺に到着。修学旅行と海外旅行で大混雑。先生の旗が役立っています。



iPhoneから送信

修学旅行 お菓子タイム

画像1 画像1
9:30からは楽しみにしていたお菓子タイムです。300円以内の予算で持ってきました。9:29ボジョレー解禁のように、カウントダウンが始まりました。



iPhoneから送
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/10 体育の日 町民体育祭
10/11 後期始業式 14時50分一斉下校
10/12 消防署見学4年
10/13 後期児童会認証式 クラブ
10/14 鑑賞会
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322