最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:85
総数:706156
5月25日(土)は授業公開・引き取り訓練です。ご協力をお願いします。

9月24日 2年生 レッツダンス!

画像1 画像1
画像2 画像2
ダンスも一生懸命踊り切りました!2年生の本気の姿がキラキラでした!

9月24日 2年生 とび出せ!たかおっ子!!

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生みんな一生懸命走りました!

9月22日 2年生 運動会通し練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、運動会前の通し練習を行いました。1年生の前で思いっきり演技しました。日曜日は頑張ります。

9月21日 2年生 ダンスの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の通し練習に向けて、ダンスの練習をみっちり行いました。

9月15日 2年生 保健指導

画像1 画像1
画像2 画像2
身体測定の後に、自分でできる怪我の手当てについて学びました。怪我に応じて手当てが違うことや、先生に必ず知らせることを知りました。

9月14日 2年生 運動会応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、6年生の応援団が教室に来て、運動会の応援の仕方を教えてくれました。当日まで教室でしっかり練習したいと思います。

9月7日 2年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の運動会練習は、自分たちが踊る場所を確認し、実際にその隊形で踊ってみました。まだまだ暑さが残っているので、早めに終わりました。

9月7日 2年生 あさがおタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のあさがおタイムは、ナイスフォローとおせっかいの違いを確認し、声のかけ方や返事の仕方を身につけました。

9月5日 2年生 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は初めて外で運動会の練習をしました。隊形の確認をし、実際に動いてみました。

9月5日 2年生 外国語の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の外国語の学習では、動物や色、果物の英単語を復習しながら、ゲームを楽しみました。ペットボトルの中に動物などのスポンジが入れてあり、点数も書いてあるボーリングのピンを倒しました。

9月1日 2年生 夏休みが明けました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みが明けて、仲間と嬉しい時間を過ごしました。朝礼でのお話を真剣に聞いたり、友だちの思い出発表を興味をもって聞いたりしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322