最新更新日:2024/05/20
本日:count up76
昨日:85
総数:706216
5月25日(土)は授業公開・引き取り訓練です。ご協力をお願いします。

4月28日 落ち葉 掃き取りボランティア ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
 ボランティアのご協力をいただいたおかげで、落ち葉がすっかりなくなりました。

 今日にて終了したいと思います。

 約20名の方にご協力いただきました。ありがとうございました。

4月26日 4年生 FBC種まき

画像1 画像1
画像2 画像2
 5・6時間目に4の1と4の2がFBCの種まきをしました。1グループ200粒程度の種をていねいにまくことができました。

図書室からのお知らせ

画像1 画像1
昨年の年度末に,杉本商店の方から本の寄付をいただきました。

図書室のカウンターの横に配架されています。

どんな本があるかは、図書館に来てのお楽しみ。

たくさんの子どもたちに借りてほしいと思います。

4月24日 授業公開

画像1 画像1
画像2 画像2
どのクラスも一生懸命授業に参加する雰囲気がありました。






4月24日 授業公開

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、授業公開がありました。

多くの保護者の皆様にお子様の様子を見ていただきました。

お忙しい中、参観してくださり、ありがとうございました。

4月21日 新入生を迎える会

画像1 画像1
昨年度の4年生と5年生の後期学級代表で進行を進めました。
実は,シナリオは昨年度の6年生の学級代表が作ってくれていたものです。
進めている最中にも,校舎のさまざまなクラスからクイズで盛り上がっている様子が聞こえました。
1年生も,この会をきっかけに,より高雄小が好きになって楽しく通えるようになるといいですね。

4月21日 生徒指導通信について

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、各クラスで自転車の乗り方についての話をしました。
道路に広がらず、車とすれ違う時には片側に寄るようにしましょう。
自動車が道を譲ってくれた時には、会釈ができると素敵ですね。

今年度は生徒指導通信を中央だつりに掲示します。
よろしければ、来校された時にご一読ください。

落ち葉 掃き取りボランティア

画像1 画像1
連日、ボランティアの方々が来てくださっています。

ありがとうございます。

子どもたちも掃除の時間に落ち葉集めをしています。

日に日に落ち葉がなくなってきています。もう一息で完了です。

落ち葉 掃き取りボランティア

画像1 画像1
今日もありがとうございました。

校庭にたくさんあった落ち葉がなくなり、きれいになってきました。

4月17日 認証式

画像1 画像1
今日、各委員会の委員長、学級代表の認証式が行われました。
それぞれ「名前を呼ばれたら大きな声で返事をする」代表らしい姿が見られました。


その後、校長先生からの次のようなお話がありました。

 先週は新しい学級になり、緊張もして、ちょっと疲れた人も多かったかと思います。この土日はゆっくり休むことができましたか。

 今、認証状を渡しました。いろいろな場面で、学級や学校のために活躍してくれることと思っています。ときには、自分のことよりも全体のことを優先しなくてはいけないこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 教室にいる皆さんは、学級の中での係がありますね。高学年の人は委員会でも活動してもらいます。大切なのは、代表の人だけが頑張るのではなく、一人一人が自分のやるべきことをやるとともに、代表の人たちを支えたり、一緒に考えたり、協力できることですね。

 みんなで、よい学級、よい学校を目指していきましょう。
 

落ち葉 掃き取りボランティア

画像1 画像1
今日は、初日にもかかわらず、多くの方にご協力いただけました。

ありがとうございました。

たくさんの落ち葉を集めることができました。

今後も受け付けております。ぜひご協力よろしくお願いいたします。

落ち葉 掃き取りボランティア

画像1 画像1
今日、落ち葉の掃き取りボランティアの方々が来てくださいました。

ありがとうございました。

町立小中学校の4月〜7月分の給食無償化について

 扶桑町教育委員会からのお知らせです。
 扶桑町では、物価高騰における子育て世帯支援事業として、4月分から7月分までの給食費を無償といたしました。本日、お子さまを通してお手紙を配布いたしましたので、そちらをご確認ください。お手紙はこちらのリンクからもご覧いただけます。

町立小中学校の4月〜7月分の給食無償化

ボランティア ありがとうございます

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨年度消毒ボランティアをしてくださった方々が、1年生の給食補助ボランティアをしてくださいました。

 一生懸命準備をする1年生のサポートをしていただきました。

 ありがとうございました。

 今後、様々なボランティアを募集していきます。ぜひご協力をお願いします。

始業式・学級開き

今日は、始業式でした。新しい学級の仲間と担任の先生との出会いました。これからの1年間が、どんな生活になるか楽しみですね。よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

始業式・学級開き

今日は、始業式でした。新しい学級の仲間と担任の先生との出会いました。これからの1年間が、どんな生活になるか楽しみですね。よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備(新6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新6年生が明日の入学式の準備をしてくれました。
さすが最高学年!テキパキと行動する姿が立派でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322