最新更新日:2024/04/30
本日:count up28
昨日:154
総数:703878
4/30〜5/2の3日間希望制保護者会を実施します。13:10に一斉下校します。

はなはなより「絵本の紹介」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ばけばけばけばけ ばけたくん」
文・絵:岩田 明子

 おばけのばけたくんは、とってもくいしんぼう。おいしそうなにおいがすると、ふわふわ、ふわ〜りとんできて、パクパクつまみぐい!今日も夜中の台所にやってきました!キャンディー、いちご、スパゲティー。「いただきま〜す!」するとあれあれ・・・ばけたくんのからだが、食べたものにかわっちゃた!

「おーい おひさま!」
作:よこた きよし   絵:西村 敏雄

 太陽の恵みにきづくとともに、季節がある喜びや、その季節ならではの体験に目が向くお話です。夏にぴったりのユーモア絵本です。

1−1の教室で読みました。


「いいから いいから3」
作:長谷川 義史

 お馴染のいいからシリーズの3作目です。いいからいいからと言うのが口癖のポジティブおじいさんのお話です。
 みんな良い姿勢で聞いてくれました。入学して3ヶ月、すっかり小学生らしくなった1年生の子供達。次はどんな本を読むか楽しみです。

1−2の教室で読みました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/10 保護者会
7/11 保護者会
7/12 保護者会
7/13 クラブ
7/14 はな*はな
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322