最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:82
総数:703543
毎日をおだやかに過ごしているみなさんの姿が見られて、うれしく思います。

はなはなより「絵本の紹介」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。」
文:原田 剛  イラスト:筒井 則行

 インパクトのある絵に興味深く見入ってくれました。同年代の子どもの体験から何かを感じてくれたら嬉しいです。


3−1の教室で読みました。



「わたし、お月さま」
文:青山 七恵   絵:刀根 里衣

 ひとりぼっちで寂しがりやのお月さまが昔訪ねてきてくれた宇宙飛行士さんを探しに地球にやってきて旅をします。そして意外なところで宇宙飛行士さんは・・・

 綺麗なお月さまと世界の絵に引き込まれます。3年生最後の読み聞かせをしっとりと終わらせたくてこの本を選びました。きっとひとりひとり感じ方が違ったと思いますがそんな、想像力を働かせてくれる不思議な絵本でした。


3ー2の教室で読みました。



「100円たんけん」
文:中川 ひろたか  絵:岡本 よしろう

 商店街のいろいろなお店で、100円だと何が買えるのかを調査。ものの価値の決まり方、お金の大事さ、消費活動の根本的な考え方などを学べるいい機会になる絵本です。


3−3の教室で読みました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 通学団集会
2/23 委員会最終
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322