最新更新日:2024/04/26
本日:count up79
昨日:195
総数:703537
毎日をおだやかに過ごしているみなさんの姿が見られて、うれしく思います。

5月30日 修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯はお弁当をいただきました。

みんなで笑顔でおいしくいただきました。

5月30日 修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良公園の中を班別行動しています!

5月30日 修学旅行だより

画像1 画像1
12:40 奈良公園で、班別研修です。鹿せんべいを持ってスタートしました。

5月30日 修学旅行だより

画像1 画像1
11:45 若草山の春日野さんで、昼食です。お店の方が、箸袋に書いてあった「美味しい食事をありがとう」の言葉に感動してみえました。

5月30日 修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺を見学中です。

5月30日 修学旅行だより

画像1 画像1
法隆寺に到着しました。

雨が降っていますが、その分風情があります。

ガイドさんから解説を聞き、学習しています。

5月30日 修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組はレクが終わり、次に行われたのは
西城秀樹さんのヒット曲『ヤングマン』を
振り付け付きで歌い始めました!
こんなにもヤングマンをクラス全員で
楽しんで歌うクラスは素敵です!

5月30日 修学旅行だより

画像1 画像1
昨日から、3食、美味しいご飯を作ってくださった東山閣のみなさんへと、今日も箸袋に感謝を書きました。
ごちそうさまのあいさつも、「これまでご飯を作ってくださった東山閣のみなさんに感謝して…」という言葉がありました。
さぁ、美味しいご飯を食べたので、2日目の出発です!

5月30日 修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
1組のバス内は『爆弾ゲーム』というレクが行われています。
音楽が鳴っている時に風船を回し、止まった時に持ってる人が、風船をその場でバーンと割るというゲームです。
朝から1組は盛り上がり、バスの中はみんなの笑い声で溢れています!

5月30日 修学旅行だより

画像1 画像1
さきほどホテルを出発しました。

雨が降る一日になりましたが、子どもたちは今日の活動を楽しみにしています。

バスに乗って、早速しおりチェックをしています。

5月30日 修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝ごはんをいただきました。

みんなで元気に今日もがんばります!

5月30日 修学旅行だより

画像1 画像1
今日も、みんな元気です!「おはようございます」と、元気なあいさつをしてくれました。

朝食までのひととき。
部屋を片付けて、出発の準備まで終わったグループ。
東山閣の方への感謝の手紙を書いています。自主的に取り組む高雄っ子。感謝をきちんと伝えています。

5月30日 修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。

6年生は、部屋の片付けをしたり、荷物をまとめたり、今日の出発に向けた準備をしっかりと取り組むことができました。

5月30日 修学旅行だより

画像1 画像1
どの部屋も扉を開くと、くつが揃えてありました!
『トン・ツー・ピタ』がしっかりと活かされていますね。

5月30日 修学旅行だより

画像1 画像1
おはようございます!
もうすでに女子部屋は準備完了です!
あとは布団を畳むのみ!

5月30日 修学旅行だより

画像1 画像1
2日目は、雨音で目をさますスタートです。京都は、今朝5時過ぎからやや強めの雨が降っています。今日は午前中、法隆寺、午後は奈良公園、予想最高気温は22度です。6時に起床して準備を始めます。今日も安全に気をつけて行ってきます。

5月29日 修学旅行だより

画像1 画像1
消灯しました。
明日に備えてぐっすり寝ましょう!

5月29日 修学旅行だより

画像1 画像1
21:45 部屋でのひと時を記念撮影していただきました。今晩は、たくさんの思い出と感謝の気持ちでいっぱいです。22:00消灯

5月29日 修学旅行だより

画像1 画像1
生活班の班長、ホテルでの部屋長が集まって、学年としての今日の振り返りをしました。

今日一日の中でよかったこと、改善が必要なことなどの意見を出し合い、明日の行動につなげます。

この修学旅行を通して、一回り成長して高雄小に帰りたいと思います。

5月29日 修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂からあがって、各部屋で自由時間を過ごしています。

しおりに今日の振り返りをまとめたり、カードゲームを仲間と楽しんだり、それぞれにリラックスしていました。

明日に向けて、ゆっくり体を休めて、よい時間を過ごしてほしいですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/26 あさがお 小中合同学校保健委員会
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322