最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:82
総数:703543
毎日をおだやかに過ごしているみなさんの姿が見られて、うれしく思います。

6月23日 5年生 野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
カートンドッグはとてもおいしくできました。

いただきまーす!

6月23日 5年生 野外学習

画像1 画像1
朝食はカートンドッグを作りました。

牛乳パックのおかげでアツアツです!

6月23日 5年生 野外学習

画像1 画像1
朝のつどいに取り組みました。

朝のあいさつをみんなでしたり、ラジオ体操で体を動かしたりして、しっかりと目が覚めましたね。

6月23日 5年生 野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。

朝の活動が始まっています。テキパキと行動することができています。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
 10:00 本日の活動がすべて終了しました。

 星がきれいです。
 子どもたちには、扶桑では見えない星が見えます。
 家庭では、見えないありがたさも見えてきます。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
お風呂も全員入り終わり、楽しかった1日目が終わろうとしています。

現在は班長・部屋長会で明日の確認をしています。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーは感動的なものでした。

5年生のパワーを感じさせられました。すごいぞ、5年生!

これまで練習を重ねてきた係の皆さん、本当におつかれさまでした。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マイムマイム、雨乞いダンス、ソーラン節とキャンプファイヤーはとても盛り上がっています。トーチトワリングでは、見るものを感動させてくれました。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
 19:00 火の神から友情・健康・努力の三つの炎をもらい、キャンプファイヤーが始まりました。

 オープニングは、先生の出し物です。
 歌にゲームに自然園は盛り上がっています。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついにキャンプファイヤーです。

神秘的に始まり、今は大盛り上がりです。

はなはなより「ひまわりタイム」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は雨という事もあってか、沢山の子ども達で賑わった花*花のお部屋です。富士山にまつわるお話を2つやりました。

 ひとつめは「ふじさんです」という絵本。こんな風に絵本にもなるほど日本人にとって大切な存在の富士山ですが、皆んなの住んでいるこの地域にも富士山がある事を知っていますか?

 2つめのお話は「みんなのしらない尾張富士のひみつのおはなし」 尾張富士の伝説や石あげ祭りのことを紙芝居とパネルシアターで披露しました。

 クイズもあり、お笑いもあり、子どもたちの笑顔が見られて楽しい時間になりました。

6月22日 3年生・ICTサポート

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生になって初めてのICTサポートでした。

 今日は,パスワードの重要性について学びました。
 また,コンピュータのログインの仕方も教えてもらい,全員できるようになりました。

 できることが1つ増えました☆

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしかった夕ご飯の後は、みんなで片付けをがんばります!

力いっぱいがんばる姿がすてきです!

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでカレーを食べました。協力してつくった夕ご飯は最高でした!

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
次は野外炊事です。

慣れないことにもみんなで協力して最高のカレーを目指します!

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスごとに自然を味わう活動であるネイチャーチャレンジャーに取り組んでいます。

仲間とともに大自然の中で絆を深めています。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日泊まるバンガローに荷物を置いて、さあ出発!

これからの活動が楽しみですね!

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
13:15 予定通りに、入所式を行いました。いよいよ、キャンプ生活が始まります。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
安養寺で昼食です。立派なお寺をお借りしました。

お弁当の用意をありがとうございました。

6月22日 5年生 野外学習

画像1 画像1
ウォークラリー 博覧館では、郡上踊りも踊れます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/17 海の日
7/19 月曜日課
7/20 朝礼 通学団集会 大掃除 一斉下校
7/21 夏休み(〜8/31) プール開放(〜8/9)
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322