最新更新日:2024/05/13
本日:count up68
昨日:131
総数:705305
今週は「はぁとほっとウィーク」です。先生にいろいろ話してみましょう。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の給食は、発芽玄米ご飯 牛乳 さばのねぎみそかけ ほうれんそうのごまあえ ふだま汁でした。

 さばは、魚としての存在感がある分、苦手な子も多いようですが、甘みそと一緒に食べると食べられる子が多くいました。ほうれんそう、にんじん、もやしは岐阜県産が入りました。ねりごまを使って、ごま風味の香るあえものになりました。みんな残さず食べてくれました。
 いつももりもり食べてくれるYちゃんとSくん。みんなで楽しく食べる給食はおいしいですね。おかわりのじゃんけんも真剣です。

11/1 はあとほっとウィーク

画像1 画像1
今日から今年度2回目のはあとほっとウィークが始まりました。
担任の先生と1対1でお話できる時間です。
運動会が終わり、くすのき発表会の練習が始まり・・・と
みんなも色々な事を感じたり考えたりする時期だと思います。
悩みがある子もない子も、先生と話をしてすっきりできるといいですね。

今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、わかめごはん 牛乳 さつまいもコロッケ 土佐あえ かきたま汁でした。

 わかめごはんは人気があるのでほとんど残りません。今日は残りものが少なくうれしく思います。ただ、寒くなってくると牛乳が残るようになります。今日でも全校で20本以上残っていました。体調の悪いときはやめておいた方がいいと思いますが、みなさんは成長期です。丈夫な体をつくるために、健康に長生きできるように牛乳を飲みましょう。

 今日の給食の写真はHちゃんがとってくれました。ごはんは左、おはしの向きにも気をつけて上手にとってくれました。いただきますの前に、自分の前にある給食は正しい位置にあるのかを確認してから食べるとおいしく美しく食べられますよ。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/19 授業参観 大なわ大会 クラブ見学
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322