最新更新日:2024/04/26
本日:count up74
昨日:195
総数:703532
毎日をおだやかに過ごしているみなさんの姿が見られて、うれしく思います。

4月7日 1年生 学校生活がはじまりました!

画像1 画像1
7日は、初めての通学班での登校でした。雨が降っていましたが、みんな元気よく登校してきてくれました。
教室では、ロッカーの使い方を勉強しました。みんな、先生の話を一生懸命聞くことができています。とても嬉しいです。また、1時間目には始業式がありました。ここでもよい姿勢で話を聞くことができている子がたくさんいました。素晴らしいですね。
8日は、通学団集会があります。登下校のルールなど、しっかり覚えてくださいね。
通学班で安全に気を付けて元気に登校してきてください。

「わくわく 入学式号」で、お道具箱の中身にカスタネットを入れることになっていましたが、用意できない方は、後日で結構です。

4月7日

 今日は始業式がありました。いよいよ高学年としての学校生活が始まりました。朝一番の式への入場は,とても静かに立派に行動することができました。子ども達からの「よし、やるぞ!」という並々ならぬ意欲を感じました。
 式の後は,学級担任から熱い思いを子ども達へ伝えました。みんなとても真剣にうなずいて聞いていました。学年目標は『LOVE Grow Up↑』としました。4年生での様々な活動を通して,自分のこと,相手のこと,仲間のこと,お家の方や地域の方々など支えてくれる全ての人たちのことを好きになれる気持ちが,前進するようにという願いを込めています。こうした気持ちは,子どもたちが時には困難ことにぶつかっても,頑張っていこうとするエネルギーになっていくと思います。
 4年生担任一同全力で努めてまいります。1年間どうぞご支援ご協力をよろしくお願します。
画像1 画像1

4月7日  新・転任式、始業式

画像1 画像1
 新・転任式、そして引き続いて、始業式がありました。新しくみえた先生方のお話を、子どもたちはわくわくして聞いていました。
 校長先生からは、高雄小にはたくさんのお花があること、そして目に見えないお花も増やしていくことの大切さについてお話がありました。にこにこのお花は「おはよう」の言葉で、ぽかぽかのお花は「ありがとう」の言葉で、きらきらのお花はほめられることで増えるそうです。高雄小学校のお花がますますいっぱいになりますように。
 児童代表の子の「節目の言葉」は、やる気が伝わってくるとても素敵な言葉でした。
 担任発表の時は大きな大きな拍手がありました。
 今年度も明るく楽しい学校生活にしていきましょう。

4月6日 1年生 入学式

画像1 画像1
1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
これから高雄小学校で、みなさんと一緒に楽しく勉強をしたり遊んだりできることを楽しみにしています。よろしくお願いします。

保護者の皆様にご連絡です。
明日の持ち物には、算数セットがあります。カードや数え棒など、ひとつひとつに記名していただくようお願いします。
何かご不明な点などがありましたらいつでもご連絡ください。

明日は通学班のお兄さん、お姉さんと初めての登下校となります。安全に気を付けて、登校してきてくださいね。
明日また、元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。

4月6日 入学式・校長着任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高雄小学校にぴかぴかの1年生が入学しました。ご入学、本当におめでとうございます。入学式では、少し緊張したかもしれませんが、どの子も落ち着いて参加できました。担任の先生の発表の時には、たくさんのかわいい目が一人一人の先生のところに向けられ、笑顔でいっぱいになりました。
 新しい校長先生(水野幹伸先生)の着任式もありました。校長先生から高雄小のすてきなところをたくさん聞きました。1年生の目はきらきらになりました。
 これからは、上級生と同じ「高雄っ子」です。一緒に楽しい学校生活をおくりましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/8 児童会集会 5限後一斉下校14時40分
6/9 ペア読書 委員会活動
6/10 読み聞かせ集会 口座振替日
6/12 日曜教室、緊急時引き取り訓練
6/13 代休日
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322