最新更新日:2024/04/25
本日:count up27
昨日:188
総数:703290
校訓「強く」「明るく」「正しく」をもとに、人として生きていくための基礎となる力を養い、よりよい社会の担い手となる「高雄っ子」の育成をめざします

修学旅行 関ドライブイン出発

15:25予定より、やや早く関ドライブインを出発しました。

iPhoneから送信

修学旅行 法隆寺3

画像1 画像1
「柿くえば 鐘が鳴るなり 法隆寺」を
予定通り14:10に出発しました。



iPhoneから送信

修学旅行 法隆寺2

画像1 画像1
iPhoneから送信

修学旅行 法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
心配していた天気もなんとかもちそうです。





iPhoneから送信

修学旅行 2日目昼食

画像1 画像1
法隆寺到着。松本屋で恒例のカレーライスです。たくさんの学校学校が来て混雑しています。
iPhoneから送信

修学旅行 奈良公園4

画像1 画像1
最後の買い物です。鹿も驚き、手前のお店は高雄小でいっぱいです。



iPhoneから送信

修学旅行 奈良公園3

画像1 画像1
iPhoneから送信

修学旅行 奈良公園2

画像1 画像1
iPhoneから送信

修学旅行 奈良公園

画像1 画像1
二月堂、三月堂、正倉院などを見学しました。




iPhoneから送信


iPhoneから送信

修学旅行 東大寺2

画像1 画像1
iPhoneから送信

修学旅行 東大寺

画像1 画像1
大仏様の大きさには、圧倒されました。2組の柱くぐりのテンポの良さには外国の方も驚いていました。東大寺で記念撮影の後は、班行動です。鹿せんべいをもらって奈良公園を散策します。


iPhoneから送信

修学旅行 旅館出発

画像1 画像1
7:50東山閣を出発しました。たくさんのバスがあります。宿泊は大口南小学校と同じでした。




iPhoneから送信

修学旅行 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
7:00朝食です。





iPhoneから送信

修学旅行 おはようさんどす

画像1 画像1
6:40朝のの健康観察です。ぐっすり眠れましたか?体調の悪い人はいませんか?



iPhoneから送信

修学旅行 起床

画像1 画像1
6:00起床時間です。布団やシーツがきちんと畳んで、荷物整理をしています。スリッパの整頓もよく立派です。



iPhoneから送信

修学旅行 2日目の朝

画像1 画像1
京都らしく何処からかお寺の鐘が聞こえる静かな朝を迎えました。昨日は、6年生の大きな成長を感じさせるー日でした。
26日の奈良は最高気温26度、午後からは雨の予想です。修学旅行の最終日が始まります。

修学旅行 就寝2

画像1 画像1
iPhoneから送信

修学旅行 就寝1

画像1 画像1
本日の活動はすべて終わり就寝の時間です。心配された雨にも降られず順調な行程でした。明日は奈良へ行きます。



iPhoneから送信

修学旅行 蒔絵

画像1 画像1
蒔絵の絵付けが完成しました。思い思いの修学旅行が描かれています。



iPhoneから送信

修学旅行 部屋長会

画像1 画像1
今日の反省を話し合い、明日の予定を確認します。リーダーとしての自覚が高まってきました。
iPhoneから送信
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/26 修学旅行6年2日目
5/27 6年生3限登校
5/30 あじさい読書週間(30日〜6月10日) 読み聞かせ(ひまわりタイム)
5/31 環境美化センター見学4年
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322