最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:69
総数:703635
毎日をおだやかに過ごしているみなさんの姿が見られて、うれしく思います。

ご存じですか?「あいちシェイクアウト訓練」

9月1日(日)、お昼の12時から1分間、地震から身を守るための訓練が県下で行われます。地震が起きたときの5つの危険から、自分を守るためにぜひ、参加してください。詳しくは、配布文書欄をご覧ください。
なお、高雄小学校でも9月2日(月)に地震を想定した避難訓練を予定しています。

あすなろ山 リニューアル!

休み中にあすなろ山、藤棚の改修工事がされました。一部使用できなかった部分も9月から遊べます。きれいに化粧直しもして、子どもたちを待っています。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カンガルー通信 帰国編の続き

画像1 画像1 画像2 画像2
市内の景色ともお別れです。 

カンガルー通信 帰国の途につきました

ブリスベンの市内観光を終え、空港に到着しました。まもなく搭乗し、シンガポールに向かいます。明日の朝には、予定通り、セントレアに着きます。  

画像1 画像1 画像2 画像2

カンガルー通信 素敵な思い出・・

画像1 画像1
画像2 画像2
滞在も残りわずかとなりました。名残惜しいです。

カンガルー通信 日の出が素敵です

「みんなで日の出を見に行きました」

画像1 画像1
画像2 画像2

カンガルー通信 アッシュモア編 続き

画像1 画像1
画像2 画像2
学校にて、記念写真撮影。団長の高雄小、鈴木校長も笑顔です。街を歩く子どもたちも笑顔いっぱいです。

カンガルー通信 アッシュモア編

「アッシュモアからプレゼントをいただきました」

画像1 画像1
画像2 画像2

カンガルー通信 語学研修編 続き

画像1 画像1
画像2 画像2
皆さん、真剣な表情で研修を受けています。

カンガルー通信 語学研修編

「アッシュモアでの語学研修です。中学生と小学生に分かれ、研修を進めています。」

画像1 画像1
画像2 画像2

カンガルー通信 朝日です。

現地の今日の朝日です。
画像1 画像1

カンガルー通信 フェアウェルパーティ編 続き

画像1 画像1 画像2 画像2
「飛び入りで、歌のプレゼントももらいました。」

カンガルー通信 フェアウェルパーティ編続き

ホームステイ先の皆さんとの写真です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

カンガルー通信 フェアウェルパーティ編続き

画像1 画像1
画像2 画像2
フェアウェルパーティでは、日本で練習した成果を発揮し、楽しい交流会になったようです。

カンガルー通信 フェアウェルパーティー編

「ホームステイ先とのフェアウエルパーティーが終わりました。とても楽しんでもらえました。」

画像1 画像1
画像2 画像2

カンガルー通信 ムービーワールド編続き

画像1 画像1
画像2 画像2
集合写真です。高雄小、鈴木校長先生もお元気そうです。

カンガルー通信 ムービーワールド編

「ムービーワールドです。カースタントあり、ジェットコースターあり、気分爽快です」

画像1 画像1
画像2 画像2

カンガルー通信の続きです

画像1 画像1
画像2 画像2
今回派遣された、小中学生の皆さんは出発前に研修を続け、現地の家庭にステイしながら活動しています。元気に活躍してくれることを祈っています。

カンガルー通信

オーストラリアから便りが届きました。現地での活動も軌道に乗っているようです。写真に添えられた原文を紹介します。
「今日はとても爽やかな天気です。どの子も楽しそうに授業を受けています」

画像1 画像1
画像2 画像2

8.23 メイン花壇の水やり

暑い夏が続いています。
メイン花壇では、ミストの出るホースを使って水やりを行っています。
昨年度までは、スプリンクラーを使っていましたが、安定して全体に水をかけることができませんでした。
今年は、朝のうちに1時間ぐらい、ミストで水をかけています。
そのせいか、例年よりもすくすくと育っています。
9月上旬に最盛期を迎えるように、花の刈り込みも行いました。そのため、写真にはほとんど花は写っていません。
また、きれいな花を咲かせるように、しっかり水やりをやっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322