最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:133
総数:936941
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

広報委員会 委員会活動(最終)

画像1 画像1
2022年 2月24日(木)
今年度最終の委員会活動がありました。
今までの反省と、来年度に向けて意見を出し合いました。
活動、お疲れさまでした!

広報委員会 委員会活動(最終)

画像1 画像1
2022年 2月24日(木)
委員会活動の様子です。

広報委員会 委員会活動(最終)

画像1 画像1
2022年 2月24日(木)
委員会活動の様子です。

広報委員会 委員会活動(最終)

画像1 画像1
2022年 2月24日(木)
委員会活動の様子です。

広報委員会 委員会

画像1 画像1
委員会活動の様子です。

広報委員会 委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2
2022年2月24日(木)
委員会活動の様子です。

広報委員会 朝の通学

画像1 画像1
2022年2月24日(木)
22日の通学班集会で決まった、仮の班長さん、副班長さんの初めての通学でした。
今日は、どんな事が学べたかな?
今まで班を支えてくれた班長さん、副班長さんの気持ちや行動がわかったかな?
6年生は3月の卒業式前まで一緒に通学します。
うしろから見守ってくれているから、安心して通学してね。

広報委員会 国際交流 5年生

画像1 画像1
2022年2月22日(火)
テレサ先生にイタリアの学校のことや、流行ってるもの、マリトッツォのこと、、、いろいろな事を教えていただきました。皆が興味津々で活発に質問が出ました。イタリアでもアニメ、食べ物、カードゲーム等たくさんの日本のものが人気と聞いて盛り上がっていました。
自己紹介ゲームも楽しかったですね。
イタリアを身近に感じることができました。

広報委員会 6年生 己書体験

画像1 画像1 画像2 画像2
2022年2月17日(木)
日本己書道場山田先生と2名の先生方に教えて頂き、己書体験をしました。
筆になれる準備体操では、円を描き、縁起のよいマルの書き方。
また、文字のポイントでは、普段の文字を書く順序は関係なく、逆さ描きなどを学びました。
子ども達は、自分の決めていた1文字を好きな色で描き、自分だけの文字ができあがりました。

広報委員会 学級文庫への寄贈

画像1 画像1
2022年2月16日(水)
図書ボランティア
スマイルさんより学級文庫への寄贈のご案内をみなさまにして頂いてから、今日、寄贈して頂いた本を子ども達の学級文庫へのお引っ越し作業をスマイルの方々にして頂きました。
84冊の寄贈を頂いたそうです。
子ども達の喜ぶ顔が思いうかびました。
ご協力ありがとうございました。

広報委員会 おはよう読書

画像1 画像1 画像2 画像2
2022年2月16日(水)
今日の「お豆の会」の方によるストーリーテリング。
教頭先生も放送室から、子ども達と同じ様にお話を聞かれ、教頭先生からもステキなお言葉を頂けました。

広報委員会 おはよう読書

画像1 画像1 画像2 画像2
2022年2月16日(水)
今日のおはよう読書は、絵本や紙芝居を使わずに語り部の方が話をする
「ストーリーテリング」でした。
「お豆の会」の方のお話は、子ども達の想像力を大きく育んで頂けます。

今日のお話は、
日間賀島の昔話 「かしき長者」
でした。

広報委員会 1.2年生おはよう読書

画像1 画像1 画像2 画像2
2022年2月9日(水)
今日は、図書ボランティア スマイルさんによるおはよう読書でした。
いつも、子ども達が絵本を大好きになれるように、色々なお話を読み聞かせてもらえます。
今日のお話には、絵本から飛び出てきた物の演出もあり、子ども達は大笑いしていました。

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1
2022年2月3日(木)
今日は、三学期最後のクラブ活動でした。
クラブ活動では、先生方も一緒に活動して下さいます。
普段みれない先生方の特技などがみれて、子ども達も生き生きしながら、活動していました。

また、6年生は小学校最後のクラブ活動でした。
たくさんの想い出できたかな?

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1
2022年2月3日(木)
クラブ活動風景です。

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1
2022年2月3日(木)
クラブ活動風景です。

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1
2022年2月3日(木)
クラブ活動風景です。

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
クラブ活動風景です。

広報委員会 カウントダウン

画像1 画像1
2022年2月2日(水)
6年1組の教室には、卒業式までのカウントダウンがありました。
子ども達が、1人1日ずつ担当して、作成してあります。
今日で、のこり30日。
毎日想い出に残る一日を過ごしてね。

広報委員会 学級文庫に関するお願い

画像1 画像1 画像2 画像2
2022年02月2日(水)
図書ボランティア スマイルさんより、学級文庫に関するお願いです。

学校には、図書室だけでなく、いつでも子ども達が本にふれあえるように、それぞれの学級に本棚があります。

みなさんのご家庭で、眠ったままの本も、学校の本棚にお引っ越ししませんか?

本たちも、たくさんの子ども達に、手にとって見てもらえたら、とっても喜ぶと思います。

みなさまのご協力お待ちしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
3/4 6年生を送る会

お知らせ

下校時刻表

岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221