最新更新日:2024/05/10
本日:count up108
昨日:162
総数:935328
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

玄関の生け花

◯ 6月29日(月)
地域の方がボランティアで玄関に素敵なお花を生けてくださっています。
画像1 画像1

今年もタイタンピカスの花が咲きました

◯ 6月29日(月)
今年も大きな大きなタイタンピカスの花が咲きました。
梅雨の晴れ間にキラキラと輝いています。
画像1 画像1

第一回評議員会

◯ 6月26日(金)
5時間目の授業を評議員の皆さんに見ていただきました。
その後、本年度の教育活動概要についてお知らせしました。

今年度も北小を支えていただきますよう、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

図書ボラ掲示グループさん!ありがとうございます!

◯ 6月23日(火)
図書ボラ掲示グループさんが図書館を飾ってくださいました。

玄関も七夕のステキな掲示がされ、早速短冊に願い事を書いて結びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の登校(おはようカチューシャ)

◯ 6月23日(火)
みんなに笑顔になってもらいたいと「おはようカチューシャ」をつくりました。
子どもたちの笑顔は、元気が出ます。
画像1 画像1

桜やイチョウ、フェニックスなどきれいになりました!

◯ 6月22日(月)
今日で高木選定が終了しました。
桜やイチョウそして本校のシンボルツリーのフェニックスがきれいになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年から6年の代表委員を紹介します

◯6月22日(月)
各学級の代表委員として学校の様々な行事をリードしていってください。
画像1 画像1

前期委員会委員長を紹介します

◯6月22日(月)
それぞれの委員会活動がしっかり行えるようリーダーとしてよろしくお願いします。
画像1 画像1

2年から6年までの学級委員を紹介します

◯ 6月22日(月)
前期学級委員として学級を支えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

メダカの赤ちゃんがいっぱいです

◯ 6月22日(月)
水辺を守る会の方からいただいたメダカの卵から、たくさんの赤ちゃんが生まれました。
画像1 画像1

あいちを食べる学校給食の日

◯ 6月19日(金)
今日の給食の献立は、愛知の大根葉ご飯、牛乳、あゆのごまだれがけ、愛知野菜の和え物、味噌汁です。
あゆのごまだれかけは、あゆを開いて油でカリッと揚げ、ごまだれをかけたものです。
子どもたちはよく噛んで食べていました。
画像1 画像1

1年、2年、3年の雨降り下校

◯ 6月18日(木)
4年生以上がクラブ活動のため、今日は1年生から3年生までの下校でした。

雨が降ったので3年生と2年生の間に1年生をはさみ、下校しました。
画像1 画像1

今年度もお世話になります!

◯ 6月17日(水)
いよいよ来週から健康診断が始まります。
今年度も学校医さん、歯科医さん、薬剤師さんにはお世話になります。
よろしくお願いします。

子どもたちの手紙と共に、ハイビスカスの鉢を届けました。
画像1 画像1

高木剪定

◯ 6月17日(水)
今日から三日間ほど高木選定を行います。
学校にお越しの際は、大きなトラックが校庭に入りますので気をつけてください。
画像1 画像1

お世話になった方々へ感謝をこめて

◯ 6月17日(水)
県の取り組みでいただいたハイビスカスの鉢を子どもたちの手紙とともにお世話になった方々に届けさせていただきました。
画像1 画像1

休み時間の運動場

◯ 6月17日(水)
梅雨の晴れ間です。

運動場では子どもたちが元気いっぱい遊んでいます!
画像1 画像1

お世話になった皆様へ感謝

◯ 6月17日(水)
お世話になった方に手紙を書きました。

学校を代表して5年生と6年生が一生懸命心を込めて手紙を書いています。
画像1 画像1

あいちの「花き」利活用

◯ 6月16日(火)
愛知県では、新型コロナ感染症拡大で、大きな影響を受けている「花き」や「つまもの」を、農業者と農業団体が協力して集荷し、新たな利活用先に無償で届ける取組を支援されています。
本校もその活動に参加をしました。
20鉢のハイビスカスの鉢植えをいただきました。

日頃からお世話になった方々に感謝の気持ちを込めてお届けしようと思います。
画像1 画像1

雨降り下校は大変!

◯ 6月10日(水)
今日は急に雨が降ってきました。
廊下に地域ごとに並んで、2年生と一緒に下校をしました。
傘をさしながらの下校は大変心配です。
前の人をよく見て安全に下校しましょう。
画像1 画像1

学年園にカエルくん!

◯ 6月10日(水)
学年園で、可愛らしいカエルを見つけました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/9 5年早帰り
9/10 野外学習 アルミ缶回収
9/11 野外学習
9/14 眼科検診4年・5年
9/15 身体視6年
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221