最新更新日:2024/05/14
本日:count up183
昨日:216
総数:935747
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

北小クールステーション(広報委員会)

○8月26日(水曜日)
「北小クールステーション」東町さくら・ワークです。




画像1 画像1

北小クールステーション(広報委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2
○8月26日(水曜日)
今年度設置された「北小クールステーション」のひとつ、東町の石黒新聞店です。
下校時に体調が悪くなった時はもちろん、ちょっとここで水分補給したい〜という時にも安心して利用してくださいね。

1年生の教室(広報委員会)

○8月26日(水曜日)
1年生の教室の様子を紹介します。

後方のロッカーは2人ずつ使用して、ランドセルが入っています。
廊下側の壁には上靴袋をかけるコーナーがあります。
その他の図書館バッグや赤白帽などが、各自の机の両サイドにかけられていました。

長放課には、大勢の子どもたちが中庭に飛び出しましたが、残念ながら熱中症指数が高く、外遊び禁止に…。
教室に戻ると、多くの子が進んで次の授業の用意をしていて、感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長放課の図書館(広報委員会)

〇8月26日(水)
長放課の図書館は、子供たちでいっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

下校の様子

◯ 8月25日(火曜日)
見守りボランティアの皆さんご協力ありがとうございます。

子どもたちは安心して下校することができています。
画像1 画像1

広報 今日の下校

○8月25日(火)
日差しがとてもて強く街路樹があっても日陰は少ないので汗を流しながらの下校です。
熱中症予防にも傘があると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

アルミ缶回収ご協力ありがとうございました!

◯ 8月25日(火曜日)
久しぶりのアルミ缶回収でした。今日は生活委員さんが中心にお手伝いいただきました。

PTAの委員さん役員さんご協力ありがとうございました。

また、たくさん持ってきてくれた児童のみなさん!ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化委員撮影 アルミ缶回収の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯8月25日(火)
本日はアルミ缶回収日でした!
暑い中たくさん持ってきてくれてありがとう!



文化委員 スクールガード

◯8月25日(火)
スクールガード風景
地域の皆さま見守りありがとうございます!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化委員 朝の登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯8月25日(火)
スクールガード風景
暑い中元気に登校していました。



文化委員 見守り

○8月24日(月)?
下校時の子どもの見守りの様子です。

夏休みが終わり今日から学校でしたが、みんな元気に帰っていきました。
見守りの保護者の皆さんもお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広報 夏休み前最後の見守り

画像1 画像1 画像2 画像2
○7月31日(金)
夏休み前の最後の下校は、非常に蒸し暑かったです。

付き添い頂いた校長先生、先生、ありがとうございました。

見守りボランティアさんにベスト配布

◯ 7月30日(木)
本日より夏季見守りボランティアに分担がされている方にPTAのパトロールベストを配布いたしました。

子どもたちに、よくわかるように、また防犯にも役立ちます。

ぜひご活用いただきたいと思います。
画像1 画像1

文化委員 見守りボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯7月30日(木)
暑い中見守りボランティアの皆さまありがとう
ございました。




1年生と2年生の下校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
○ 7月29日(水)
 セミの抜け殻を見つけて、立ち止まったりしながら、楽しく元気に下校していました。

見守りの保護者の皆さま、いつもありがとうございます。

重要 見守りボランティアから見た子供達

画像1 画像1 画像2 画像2
○7月28日(火)
蒸し暑い日ですが、1年生を見守るように下校する姿がありました。

雨の下校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
○7月27日(月)
雨が少し降り出した中の下校でした。
蒸し暑い中、元気に挨拶してくれました。

PTA広報

画像1 画像1
○7月22日(水)
暑い中
たくさんのボランティアさんに見守られ
帰宅しました。

ご協力ありがとうございました!

PTA広報

画像1 画像1
○7月22日(水)
下校時の子どもたちの見守りです。

5年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
◯7月22日(水)
5年生英語の授業風景です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/31 5時間授業 終業式 15:00一斉下校
9/1 始業式
9/2 通班長会 眼科検診 特・1年・3年
9/3 ベルマーク収集 委員会
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221