最新更新日:2024/05/16
本日:count up49
昨日:260
総数:936159
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

1年生 運動会前日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○9月27日(金)

 ついに明日運動会前日となり、子どもたちの会話は朝から運動会の話で持ちきりです。
 先日書いた運動会の目標を胸に、今日まで暑い中小さな体を一生懸命に動かし、頑張ってきました。
 子どもたちにとって明日が小学校での初めての運動会です。徒競走・ダンス・リレーと一つ一つの種目を最高の思い出にするために元気いっぱい、笑顔いっぱい頑張ります。

1年生 図工(やぶいた かたちから うまれたよ)

○ 9月20日(金)
 破いた紙を、並べたり組み合わせたりしながら、楽しく自分の顔を表現しました。
画像1 画像1

1年生 今日も暑い中頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○9月10日(火)

 本日も暑い中、小さな体で頑張りました。
 運動会の練習では水分を何度も補給したり休憩を行ったりしながら、一曲通して踊りの確認をしました。また、紅白リレーの練習も始まりましたが、初めてのバトンパスなので朝バトンパスの練習を行いました。だんだん練習も本格的になっていきます。
 授業の方も頑張っています。音楽の授業では、「どれみのうた」に自分たちでドレミ体操を考えました。班ごとに考えた体操に、たくさんの笑顔があふれました。

1-2 6-2 ペア鑑賞をしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○9月6日(金)

 ペアで、夏休みのお互いの作品を見せ合い鑑賞をしました。久々のペア活動に1年生も6年生も嬉しかったようで、笑顔いっぱいで手をつないで作品展をまわりました。
 1年生は「ロケットポン」6年生は「自由研究」を夏休みの間に一生懸命制作してきました。お互いの作品の素敵なところを伝え合いました。

1年生 身体計測&図書ボラさん読み聞かせ

○ 9月6日(金)
 2学期の身体計測がありました。みんな大きくなりました。

待ち時間、教室では図書ボラさんが読み聞かせをしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
○9月5日(木)

 今日も元気にダンスの練習を頑張っています。今までは1番のみでしたが、一曲全ての振り付けを新しく覚えました。小さな手足を大きく動かし、笑顔いっぱいで一生懸命頑張りました。

1年生 5時間授業頑張ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
○9月3日(火)

 本日より5時間授業が始まりました。給食のカレーライスももりもりと食べて暑さに負けないよう力をつけていきます。
 国語の授業では「いちねんせいのうた」の視写を、一文字一文字丁寧に書きました。

1年生 学校が始まりました。

画像1 画像1
○9月2日(月)

 長い夏休みを終え、久しぶりに登校しました。きちんと整列をし、あいさつをしていました。凡事徹底を忘れていません。
 教室では新しい教科書を受け取り、今学期もがんばろうと気持ちが表情に溢れていました。また、夏休みの楽しかったことを友達に伝えました。
 明日からは運動会の練習が始まります。大成功させるために、みんなで力を合わせて頑張っていきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221