最新更新日:2024/05/17
本日:count up228
昨日:133
総数:937164
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

1年生 遠足前日のお弁当

画像1 画像1
○4月25日(木)

 今日のお昼はお家の人が作ってくれたおいしいお弁当。1時間目、2時間目と過ぎていくにつれて、「早くお弁当が食べたい!」とそわそわする姿が見られました。お弁当の時間になると自分の大好物にみんな笑顔いっぱいでした。ぺろりと平らげた後は、明日の遠足の話題で持ちきりでした。延期にはなってしまったけれど、明日の遠足が楽しく安全になるように交通ルールに気を付けていきたいと思います。

1年生 おにいさんおねえさん大好き!

画像1 画像1
○4月24日(水)

 6年生のお兄さんお姉さんに掃除を教えてもらうようになって一週間がたちました。段々と掃除の仕方が分かるようになってきています。また、掃除を教えに来てくれているお兄さんお姉さんやフレッシュサポーターさんのことも大好きで、休み時間になるとたくさんお話をしたり、一緒に遊んだりする姿も見られました。

1年生 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
○4月23日(火)

 はじめての授業参観日、カチコチに緊張をしているようでした。緊張がとけてからは、たくさん手を挙げて授業に取り組みました。どうすればバランス良く名前を書くことができるのかを一生懸命考え、鉛筆を正しく持って実践しました。まだ習ったばかりの文字や、習っていない文字にあたふたする姿もありましたが、一年間で素敵な字を書くことができるよう、たくさん練習をして頑張っていきます。
 また、算数の授業でも数字を習い始めています。どの教科でも手を抜かずに頑張る姿が見られました。

1年生 ルールを守って

画像1 画像1
○4月19日(金)

 学校で教えてもらったルールを守り、安全に休み時間を過ごしています。今週一週間、5時間授業だったのでヘトヘトな姿も見られました。たくさん学んで、たくさん遊び、そしてもりもり食べて大きく成長してほしいと思います。

1年生 楽しく校歌をおぼえました

画像1 画像1
○4月18日(木)

 学校の校歌を歌っている様子です。校歌に合わせて踊っています。友達と一緒に楽しく覚えました。早くおにいさんおねえさんと一緒に歌えるように練習を続けていきます。

1年生 はじめてのおはよう読書

画像1 画像1
○4月17日(水)

 1年生になって、初めての「おはよう読書」が行われました。どのクラスも図書ボランティアの方が読んでくださる絵本に、夢中な姿が見られました。「次はいつ来てくれるのかな?」と次のおはよう読書を今から楽しみにしています。

1年生 今日も頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
○4月16日(火)

 算数や国語の授業に一生懸命に取り組んだり、新しい友達と仲良く給食や休み時間を過ごしたりと、学校生活に少しずつ慣れてきたようです。

1年生 6年生に手伝ってもらってがんばった掃除

○ 4月15日(月)
 6年生のお兄さん、お姉さんに手伝ってもらいながら掃除をしました。
重たい机も、お友達と力を合わせて運びました。がんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 小学校初給食

○ 4月15日(月)
 1年生は、今日初めての給食です。
どの学級もハヤシライスとツナサラダを完食しました。おいしい!と笑顔で食べていました。片付けも勉強です。
画像1 画像1

【1年生】初めての身体測定

○ 4月12日(金)
 はじめての身体測定。静かに整列して測定ができました。

教室での待ち時間、図書ボランティアの皆さんが読み聞かせや手遊びをしてくださり、子どもたちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】学年下校

○ 4月11日(木)
 明日まで1年生のみの学年下校です。今日はお天気もよいので、中庭に集合してそれぞれの地区に分かれて下校しました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 卒業式予行
3/18 6年生修了式
3/19 卒業式
3/20 春分の日
秋分の日
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221