最新更新日:2024/05/21
本日:count up91
昨日:258
総数:937285
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

応援団練習

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 7月16日(火)


 今日の応援団練習では、応援団を盛り上げるのに重要な「旗と太鼓と笛」の係を決めました。6年生からの選出ということで立候補してくれた児童は、一生懸命に自分らしさを出していました。そのがんばりを見ていた他の児童たちからは終わった後、温かい拍手が送られていました。6年生の姿を見て、4・5年生もより一層応援練習に力が入ると思います。明日からも共にがんばる仲間を信じてがんばってほしいと思います。

3年生 交通安全教室

○ 7月16日
 本日の2時間目に江南警察の方々に来ていただき、交通安全教室を行いました。信号機の色の意味や、一時停止の仕方、自転車の安全な乗り方など実演していただきながら教えていただきました。本日学んだことを生かして夏休みを過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴムや風で車を動かしたよ 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 7月12日(金)


 今日の理科では「ゴムや風でものをうごかそう」の学習を進めました。車を動かすために輪ゴムののばす長さを変えたり、送風機で風の強さを変えたりして調べ、実験結果をノートにまとめました。ゴムを長くのばしたり、強い風をあてたりすると車は遠くまで進み、ものが大きく動くことが分かりました。

3年生 願い事を廊下に掲示

○ 7月10日(水)
 3年生は、七夕の短冊を窓辺に貼りました。

昨日から始まっている個人懇談会で、おうちの方にも見ていただきたいです。
画像1 画像1

3年生 書写「大」

○ 7月10日(水)
 「大」という字の清書です。

 どの子も右払いに苦戦していましたが、お手本をよく見て頑張る姿に感心しました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 卒業式予行
3/18 6年生修了式
3/19 卒業式
3/20 春分の日
秋分の日
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221