最新更新日:2024/04/27
本日:count up89
昨日:122
総数:932913
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

6年生 おはよう読書

〇 2月26日(水)
 6年生最後のおはよう読書がありました。最後まで真剣に話を聞いている姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習(6−2)

○ 2月25日(火)
 家庭科でいももちをおいしく作ることができました。お世話になった先生方にも届けました。どの先生も喜んでいました。
画像1 画像1

校長先生との会食(6−2)

○ 2月20日(木)
 校長先生と給食を食べました。6年生の会食はこれで最後となりました。児童も卒業が近づいてきていると感じています。
画像1 画像1

調理実習(6−1)

○ 2月20日(木)
 いももちを作り、お世話になった先生に届けました。感謝の気持ちを込めて一生懸命作ることができました。どの班のいももちもとてもおいしくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

じゃが餅で感謝を伝える(6年1組)

◯ 2月20日(木)
6年生が、家庭科の授業でじゃが餅を作りました。

お世話になった先生に感謝のメッセージを添えて渡しました。

メッセージには、4年生の時の思い出が書いてありました。

先生もその時のことを思い出し、大きく成長した子どもたちの姿に目頭が熱くなりました。

画像1 画像1

調理実習(6−3)

○ 2月19日(水)
 家庭科の調理実習の様子です。班の仲間と協力してじゃがいももちを作り、お世話になった先生方に感謝の気持ちをこめて手渡していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生との会食(6−3)

画像1 画像1
○ 2月18日(火)
 校長先生と給食を食べました。たくさん話をして、笑い溢れる時間になりました。

校長先生との会食(6−1)

○ 2月17日(月)
 1組4グループ目が校長先生との会食を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生との会食(6−4)

○ 2月14日(金)
 本日は、校長先生との会食がありました。おいしい給食とガトーショコラを味わいながら、終始笑顔で給食を食べました。
画像1 画像1

6年生授業参観 感謝の会

○ 2月13日(木)
 本日の授業参観は、感謝の会を行いました。日頃なかなか伝えることのできない感謝の気持ちや中学生になってからの抱負を大きな声で伝えることができました。また、家庭科の授業で作成したティッシュケースをありがとうカードとともにおうちの方に渡しました。
 学年目標である「感謝」を胸に、残りの小学校生活を過ごし、卒業式を迎えてほしいと思います。
画像1 画像1

校長先生との会食(6−2)

○ 2月12日(水)
 2組の3グループ目が校長先生との会食を行いました。中学校で入りたい部活動や将来の夢などの話をしました。
画像1 画像1

6年生バスケットボール

◯ 2月12日(水)
6年生のバスケットボール活動です。

パスをつなぎながらゴールに向かうよう、みんなで協力して練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習

○ 2月7日(金)
 本日は、講師の方を招いて、合唱の練習を行いました。卒業式に向けて、一生懸命に練習している姿が印象的でした。
画像1 画像1

校長先生との会食(6−4)

○ 2月7日(金)
 本日は、校長先生との会食が行われました。将来の夢について話したり、校長先生に質問したりしながら、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1

校長先生との会食(6-1)

○ 2月6日(木)
 1組の3グループが校長先生との会食を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.6年ペアで大縄練習

画像1 画像1
○ 2月4日(火)
 長放課にペア学年で大縄集会に向けて練習を行いました。どのクラスもペアで仲良く跳びました。

校長先生との会食(6−3)

画像1 画像1
○ 2月4日(火)
 3組の3グループ目が校長先生との会食を行いました。たくさん話をして、楽しく会食をしていました。

校長先生との会食(6−2)

○ 2月3日(月)
 2組の2グループ目が校長先生との会食を行いました。

画像1 画像1

校長先生との会食(6−4)

○ 1月29日(水)
 4組の2グループ目が校長先生との会食を行いました。

画像1 画像1

6年おはよう読書

○ 1月29日(水)
 本日は、おはよう読書がありました。物語を想像しながら、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 ベルマーク収集
3/11 PTA新旧引継
一斉下校
3/12 PTA新旧役員引き継ぎ
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221