最新更新日:2024/05/10
本日:count up13
昨日:128
総数:935361
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

読書タイム(2年生)

○ 11月22日(土)
 2年生の読書タイムの様子です。静かな雰囲気の中で読書が行われ、一日がスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栄養指導(2年生)

○ 11月20日(木)
 給食センターの栄養士の先生に、栄養指導をしていだきました。今日は、大きな牛乳パックを見ながら、「牛乳のひみつ」について学習しました。
画像1 画像1

秋の遠足(2年生)

○ 11月7日(金)
 2年生は、秋の遠足で世界淡水魚園水族館(アクア・トトぎふ)へ行きました。
 「飼育員さんのお仕事」のお話を聞いたり、アシカショーを見たりしました。間近にアシカがやってきてびっくりの子もいましたが、とても楽しいアシカショーでした。その後、グループごとに館内を見学し、クイズラリーをしました。そして、晴天のもと、お母さん特製のお弁当を食べ、おやつと遊びを楽しみました。月曜日には、遠足新聞を作成する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ算(2年生)

○ 11月6日(木)
 2年生が、8の段の勉強をしていました。8等分したケーキが4つあります。一つ分のショートケーキは全部でいくつあるかを、かけ算を使って考えていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備(新6年生登校)
4/6 入学式
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221