最新更新日:2024/05/10
本日:count up109
昨日:219
総数:935167
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

今日の朝会

○ 9月30日(火)
 9月も今日で終わりです。さわやかな秋晴れの下、朝会を行いました。校長先生からは、実りの秋の今、学習に力一杯励みましょう、というお話がありました。
画像1 画像1

応援団の練習

○ 9月9日(火)
 応援団は毎日長い放課に体育館で練習をしています。団長を中心に、白組は動きをつけて、赤組は声をそろえて、それぞれに練習に励んでいました。
画像1 画像1

運動会全校練習

○ 9月9日(火)
 朝の活動の時間と1時間目を使って運動会の全校練習を行いました。整列、集団行動、入退場などの練習を整然と行うことができました。
画像1 画像1

今日の朝会

○ 9月8日(月)
 今日は2学期最初の朝会がありました。校長先生からは、先日封書で届けられたベルマーク(詳しくは5日のHPをご覧ください)の紹介と、中秋の名月についてお話がありました。その後、運動会に向けて「校歌」の練習を行いました。
画像1 画像1

授業公開

○ 9月5日(金)
 2時間目から4時間目までの3時間、授業公開を行いました。ペアやグループでの活動など、友達とのかかわりを通して生き生きと学ぶ子どもたちの姿を、たくさんの保護者の方に見ていただきました。保護者の方にも参加していただく計画の避難訓練は雨天のため、月曜日に延期となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

○ 9月3日(水)
 今日からあいさつ運動が始まりました。一人一人が「あかるく いつも さきに つづけて」あいさつをすることで、1日が気持ちよくスタートできます。初日の今日は4の1と6の1が校門で元気な声を響かせていました。
画像1 画像1

今日から2学期

○ 9月1日(月)
 今日から2学期が始まりました。朝から子どもたちの元気な声が響いています。
 始業式の中で校長先生からは「微力だけど無力じゃない」「感謝の気持ちでものごとに取り組もう」というお話がありました。また、岩倉市平和祈念派遣事業、少年消防クラブ1日体験、尾張地区青少年赤十字リーダーシップトレーニングセンターに参加した6年児童が、体験を通して学んだことを発表し、全校に思いを伝えました。
 その後の学級活動では、夏休みの思い出を語り合ったり、宿題を点検したり、2学期の目標を書いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備(新6年生登校)
4/6 入学式
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221