最新更新日:2024/05/17
本日:count up99
昨日:249
総数:936737
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

授業研究

画像1 画像1 画像2 画像2
11月26日 6年生の図工で水墨画の授業研究をしました。

秋の彩り

11月5日(月)
 学校のビオトープの近くには様々な実のなる木が植えてあります。写真はザクロ、ミカン、姫リンゴの実です。姫リンゴの向こうにはびわの花が来年の初夏の結実のために咲いています。キンカンもいっぱい実と付けています。甘柿は身を付けるまではもうしばらくかかります。ザクロを見て「あれってイチジク?」「玉ねぎ?」と聞いてきたとの話を担任の先生から聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タイタンビカスに感謝です

11月5日(月)
 7月5日からずっと咲き続けてきたタイタンビカスもこのところの冷え込みで1年の終わりを告げようとしています。今日は真っ赤な花を付けていました。掃除の時間に周りを担当してくれている子どもたちと記念撮影(ちょっと手が被ってしまいましたが・・・)いったい今まで何百の花を咲かせてくれたことでしょうか。感謝です!
画像1 画像1

秋の遠足 6年生

画像1 画像1
暖かい日差しの下、揃って弁当です。

秋の遠足 6年生

画像1 画像1


秋の遠足 6年生

画像1 画像1
おいしい弁当です。

秋の遠足 6年生

画像1 画像1
民族衣装に着替えました。

秋の遠足 6年生

画像1 画像1
民族衣装に着替えました。

秋の遠足 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
見学中です。

秋の遠足 6年生

画像1 画像1
見学中です。

秋の遠足 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
リトルワールドに着きました。

秋の遠足 6年生

画像1 画像1
電車で犬山へ向かいます。

秋の遠足 6年生

画像1 画像1
犬山市のリトルワールドへ行きます。大矢公園に集合です。

おはなし会3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
人形劇、三枚のお札です。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備(新6年生登校)
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221