最新更新日:2024/05/09
本日:count up5
昨日:218
総数:934844
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

落語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月11日 三遊円窓師匠に落語の授業をしていただきました。
 手拭いの使い方を教えていただき、江戸時代の人々のリサイクルの一端を学びました。その後、落語「ぞろぞろ」を聞きました。一人で何役も演じ分ける師匠のすごさに子どもたちは感動しました。

陸上運動記録会

10月5日(水)
 曽野小学校で陸上運動記録会が行われました。途中から雨が降り出し,リレーができませんでしたが,実施された男女各4種目中,男子3種目,女子2種目でみごと1位を獲得しました。他にも,出場した多くの北小選手が上位入賞を果たしたり,自己ベストを更新したりすることができました。運動会の応援団を中心に,6年生の仲間が選手にパワーを送った成果だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は陸上運動記録会

10月4日(火)
 明日はいよいよ岩倉市小学校陸上運動記録会です。6時間目には体育館で学年集会を開いて,「陸上運動記録会で大切なこと」を確認しました。何が大切か?それは秘密です。明日の北小6年生を見てもらえば,答えがわかるかもしれません。
 7時40分に北小に集合し,曽野小学校まで歩いていきます。天候が少々心配されますが,中止の場合は7時に緊急メールで連絡します。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221