最新更新日:2024/04/27
本日:count up163
昨日:310
総数:932679
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

かぜに気をつけましょう

1月17日(火)
 今週に入って,かぜやインフルエンザで欠席する人が増えてきつつあります。今朝は保健委員会の子がテレビ放送でかぜの予防を呼びかけました。家庭でも手洗い・うがいを励行しインフルエンザウイルスの進入をシャットアウトしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

1月17日(火)
 今週から生活委員会の呼びかけで朝のあいさつ運動を行っています。今日は新柳・中本町・栄町の通学班の子どもたちが,自分の学年の昇降口の前に立って「おはようございます」とあいさつをしていました。
画像1 画像1

赤い羽根共同募金

10月27日(木)
 25日から27日まで,児童会の呼びかけで赤い羽根共同募金に取り組みました。1人1人が自分の募金箱を作ってためたお金を持ってきました。3日間,代表委員が各教室を回って,みんなが持ってきた募金を大きな募金箱に入れてもらいました。集まったお金は,児童会室で集計し市の共同募金会に届けます。
画像1 画像1 画像2 画像2

動物ふれあい教室

7月7日(木)
 委員会活動の時間に、動物病院の先生2名をお招きして動物ふれあい教室を行いました。飼育委員がうさぎの世話の仕方を教えてもらい、うさぎの心臓の音を聴診器で聴きました。人間よりもずいぶん速く心臓が動いているのがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みどりの募金ありがとうございました

5月17日(火)・18日(水)
 園芸委員会がみどりの募金を行いました。2日間で募金箱がいっぱいになるくらいのお金が集まりました。さっそく市役所に送り,みどりを増やしみどり豊かなまちづくりに役立ててもらおうと思います。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

明日はみどりの募金

5月16日(月)
 朝の集会で園芸委員長から「明日はみどりの募金です。みどり豊かな町にするために募金に協力してください」と連絡がありました。17日(火)と18日(水)の2日間,朝始業前に園芸委員が募金箱を持ってろうかに立っていますので,みなさんの協力をお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

前期第1回委員会

4月14日(木)
 6時間目は前期第1回の委員会活動でした。委員長,副委員長を選んだり,活動の役割分担を決めたりしました。さっそく明日から,全校のみんなのために常時活動をスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221