最新更新日:2024/04/27
本日:count up162
昨日:310
総数:932678
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

パソコンの勉強をしました 3年生

2月13日(月)
 情報教育の一環として,コンピュータの使い方の勉強をしました。コンピュータにくわしい地域の方に講師をお願いし,パラパラ漫画を作ってホルダーに保存する方法を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Christmas Let's have fun!

12月16日(金)
 3年生の国際理解活動では,クリスマスにちなんだことば(英語)を勉強し,クリスマスの絵カードを使ったかるた取りをして,英語に親しみました。最後には,サンタじゃんけんで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国際理解学習 3年生

10月7日(金)
 国際理解学習として,ハロウィーンの勉強をしました。まず,ハロウィーンの話を聞き,ハロウィーンの絵カードを使って発音の練習をした後,「ジャック・オ・ランタン」を作りました。さまざまな表情のランタンができました。最後にハロウィーンじゃんけんをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待ったプール

6月22日(水)
 先週金曜日の予定だったプール開きは天候不順などで延期となっていましたが,今日は朝から好天にめぐまれ,ようやくプールに入ることができました。水泳の時間割で1時間目に一番で入ったのは,3年1組と3組です。先生の指示をしっかり聞いて,バディーを組み,水慣れをしてから水に入りました。3年生は大プールに入るのは初めてなので,おっかなびっくりの子もいましたが,楽しそうに水しぶきをあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室

6月1日(水)
 3人のおまわりさんに来ていただき,体育館で交通安全教室を行いました。愛知県警のおまわりさんから自転車に乗るときの5つの約束についてお話を聞きました。自転車に乗って走るときは,自転車は「車」の仲間です。ルールを守って安全に乗ることが大切です。その後,代表の子が実際にかさをさして自転車に乗ってみました。かさのない時に比べてふらふらして危ないということを実感しました。今日の交通安全教室で勉強したことを忘れず,北っ子の交通事故ゼロを続けたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観(3年生)

4月25日(月)
 3年生になって初めての授業参観,ワクワク,ドキドキしながら勉強しました。お母さん,お父さん,おばあちゃん,おじいちゃんの視線が,まだまだ気になる年ごろですが,いっしょうけんめい集中して取り組みました。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221