最新更新日:2024/05/17
本日:count up61
昨日:133
総数:936997
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

図書館も運動会でいっぱい

○ 9月21日(木)

 あと3日で運動会です。図書館の窓は、運動会の掲示でいっぱいです。応援合戦や組み立て体操、玉入れ、リレー、どれもかわいらしくて、見ているだけでパワーがわいてきます。

 図書館の掲示ボランティアさんの力作です。ありがとうございました。
画像1 画像1

職員室前の魚たちにえさをあげました

○ 9月19日(火)

 昼の休み時間に、職員室前の魚たちを見に児童が来ています。

 教頭先生から魚のえさをもらうと、やさしく魚に話かけながらあげています。えさをもらった魚は、勢いよく水面に顔を出して食べています。
 
 「また、明日ね!」と魚に声をかけ、教室へもどって行く児童の姿もほほえましいです。
画像1 画像1

アルミ缶回収ご協力ありがとうございました!

○ 9月15日(金)
 2学期最初のアルミ缶回収日でした。先日の授業公開時にも、たくさん持ってきていただき、感謝です!
 PTA委員の皆様も早朝よりご協力ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ひじきご飯

○ 9月1日(金)

 本日は、『防災の日』です。いざというときの避難先や避難経路等の話し合いをご家庭でもっていただけると幸いです。
 また、岩倉市から備蓄品の「ひじきご飯」が配給されました。ぜひ、ご家庭でご賞味いただき、非常用持ち出し袋等の確認の機会としていただきたいと思います。なお、「ひじきご飯」の賞味期限は平成30年4月です。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/1 通学班集会 通学班長・副班長会
3/2 仮通学班長・副班長会 奉仕活動(6年) PTA委員総会
3/6 6年生を送る会
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221