最新更新日:2024/05/17
本日:count up63
昨日:133
総数:936999
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

1学期最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
 学活の時間には、1学期の通知表を担任の先生からもらいました。ドキドキしながらもらっている様子が伝わってきました。

 夏休みには、自分のやりたいこと、目標が達成できるとよいですね。

 健康と安全に気を付けて、楽しい夏休みを過ごしましょう。

授業クリニック(4年生 国語)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、国語授業クリエイターの岩下修先生を講師としてお招きし、今年度2回目の授業クリニックを行いました。

 4年4組で国語の模擬授業を、授業の後には研究協議を行い、職員も学ぶ機会をもちました。

フッ化物洗口

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1学期最後のフッ化物洗口でした。
1年生も慣れてきて、上手にできるようになりました。

アルミ缶回収・あいさつ運動の日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は7月のアルミ缶回収・あいさつ運動の日でした。
 多くの北っ子が、アルミ缶をもって登校してきました。今月もご協力ありがとうございました。

今日のおすすめの本

画像1 画像1
画像2 画像2
 「だれでもおんど」
    サトウ マサノリ

 トン トン トン
 トトン トトン

 いつでも だれでも よっといで
 みんみん みんなの はなしきく

 だれでも おんど はじまるよ−。

  …だんだん踊りたくなってくるでしょう?

今日の授業 ICT支援員

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はICT支援員さんが来校する日でした。

 6年生はネットモラルに関する授業を行い、スマホやパソコン、ゲームは、自分も他人も幸せになるように、正義の心と思いやりの気持ちをもって使うことが大切であることを学びました。

 3年生は夏に食べたいものをシンキングツールを使って、何を一番食べたいのか、みんなで共有していました。

夏のお話会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のお話は「きんたろう」

 「きんたろう」と「おに」と「くま」に4人の先生が出演しました。

 朝から夢中に見ていた子どもたちでした。
 演出から衣装まで、スマイルのみなさん、ありがとうございました。

よい歯の子を表彰しました

画像1 画像1
朝、各学年のよい歯の子の表彰を行いました。(1名欠席のため5名です)
一生使う大切な歯です。これからも大切にしていきましょう。

その後、岩倉北小クールステーションについても説明をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式
4/5 始業式

お知らせ

下校時刻表

わたしたちのまち いわくら

岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221