最新更新日:2024/05/16
本日:count up40
昨日:279
総数:936429
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

5年生 救助袋降下訓練

画像1 画像1
○ 6月18日(火)
 5年生は本日、救助袋降下訓練を行いました。何か災害が起きて階段から避難できないという状況の時、音楽室から避難します。とても危険な状況の時にしかこの救助袋は使わないため、緊張感を持って取り組みました。消防署の方からお話を聴き、災害はいつ起こるか分からないため、日常生活から意識していく必要があると感じた訓練でした。

5年生 黙々掃除

○ 6月13日(木)
 野外学習を終え、5年生はより掃除に熱心に取り組むようになりました。
画像1 画像1

5年生 おはよう読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○ 6月12日(水)
 今日はおはよう読書がありました。読んでくださった絵本に対して子どもちは「懐かしい」や「やっぱり面白いな」という感想を言ってました。このおはよう読書を通して本に関心を持っている子が増えているように感じます。

5年生 読み聞かせ

○ 6月12日(水)
 子どもたちは、いつも読み聞かせの時間を楽しみにしています。ボランティアの方に紹介された本を通して、図書館に通う子どもたちが増えるといいです。
画像1 画像1

5年生 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○ 6月8日(土)
 今日はお忙しい中、授業参観、非常時引き取り訓練に参加いただきありがとうございました。子どもたちが勉強が楽しいと思える授業を今後もつくっていきたいと思います。

5年生 調理実習 ゆで卵を作りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 6月4日(火)
 今日の5年2組の授業は、家庭科で調理実習を行いました。自分好みの硬さのゆで卵作りに挑戦しました。時間をしっかり計り、おいしい半熟や固めのゆで卵を作る予定でしたが、ちょっと柔らかいゆで卵ができました。お家で機会があれば自分好みのゆで卵作りに挑戦して欲しいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 卒業式予行
3/18 6年生修了式
3/19 卒業式
3/20 春分の日
秋分の日
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221