最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:249
総数:936643
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

3年生 道徳(今がんばっていること)

○ 9月20日(金)
 子どもたちは、道徳の授業を通して、友達のいろいろな考えに触れ、多くの価値観を学んでいます。

画像1 画像1

スーパーマーケット見学

○9月13日
 本日社会科の授業で、スーパーマーケット見学に行きました。初めてバックヤードに入り、食品が陳列されるまでの工程を学びました。店内の様子をメモしたり、店長さんに質問をしたりと意欲的に活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科(動物のすみかをしらべよう)

○ 9月10日(火)
 学年園で、草木の間に住んでいる虫たちを観察しました。

どんな虫がいるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会練習

画像1 画像1
○ 9月10日(火)

 3時間目に、徒競走の練習を行いました。並び方や、かけ足の確認を行いました。1人1人が列をしっかりと意識したことで、きれいに並ぶことができました。

3年生 運動会に向けて

○ 9月6日(金)
 3年生の学年競遊は、さいころを転がし出た目の数だけの箱を御神輿に乗せ、2人で協力して運ぶ競技です。

 2人で声をかけながら、ゴールを目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 音楽

○ 9月4日(水)
 授業の始まりは、歌の練習です。音楽室にも冷房が入り、快適な環境で練習ができます。

画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221