最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:165
総数:936807
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

3年生 お弁当おいしかったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○ 4月26日(金)


 今日も雨で、遠足に行けませんでした。子どもたちは「遠足に行きたかった。今日は、行けると思ったのに。」などといったがっかりした様子でした。しかし、お弁当の時間だけは、いつもの子どもたちの元気な姿に戻っていました。そして、お友達と楽しく笑顔で会食することができました。
 保護者の皆様、この二日間、お忙しい中でお弁当の方をご準備くださり、ありがとうございました。

おはよう読書 3年生

今日は楽しみにしていたおはよう読書の日。図書ボランティアの方に読み聞かせをしていただきました。子どもたちはみな食い入るように聞いていました。次回のおはよう読書の日も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○ 4月19日(金)


 今日の3時間目に初めて3クラス合同で学年体育を行いました。コミュニケーションゲームと集団行動実施後に「第1回 思いやり助け合いチャレンジカップ」で大縄跳びを行いました。どのチームもよく声が出ていて楽しんで跳んでいました。今日の学年体育を通して子どもたちの絆が深まりました。次の学年体育もみんなで力を合わせてがんばっていきましょう。

3年生 春見つけ

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 4月16日(水)


 今日の理科の学習では、春の生き物や植物を観察しました。虫めがねを使ったことで、花びらの形や色などが細かなところまで見ることができました。その後は、気付いたことを理科ノートに絵と文で上手にかき表し、一人一人が楽しく活動していました。

【3年生】先生のお手伝い楽しいな!

○ 4月11日(木)
 4月は配布物が多いです。進んで先生のお手伝いをしてくれる子どもたちがたくさんいます。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
3/1 仮班長副班長会
3/2 6年奉仕作業 PTA委員総会
3/3 (中学校卒業式)
中学校卒業式
3/4 PTA常任・委員総会
奉仕活動
一斉下校
3/5 5時間授業
6年生を送る会 5時間授業 一斉下校
3/6 6年生を送る会
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221