最新更新日:2024/05/16
本日:count up5
昨日:279
総数:936394
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

2年生 1学期が終わりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○7月19日(金)

 今日で、1学期が終わりました。この数ヶ月、何事にも全力で挑戦し、大きく成長を遂げました。振り返ると、1学期はあっという間に過ぎてしまったように感じます。子どもたちも、元気に登校することができ嬉しかったです。
 これから夏休みに入ります。雨が多く降り、気候の変化も激しい時期です。体調にはくれぐれも気を付けてください。出校日に子どもたちの笑顔を見れることを楽しみにしています。
 保護者の皆様には、1学期間ご協力いただけたことに感謝致します。これからも、よろしくお願い致します。

2年生 1学期最後の給食!

画像1 画像1
○7月18日(木)

 今日は、1学期ラストの給食でした。自分たちで選ぶセレクトメニューだったので、子どもたちはいつも以上にテンションが高かったです。2学期もおいしい給食を楽しみにしています。

2年生 本を読みたいな

画像1 画像1
○7月17日(水)

 夏休みが近づいてきました。今日は、夏休みに読みたい本を借りに行きました。「これ、おもしろそう!!」と言って、ワクワクしながら本を手にとっていました。休みの間に、ゆっくりと読んでみてください。

2年生 1学期のまとめ

画像1 画像1
○7月16日(火)

 今週で、1学期も終わりです。計算や漢字のまとめをしています。今まで学習した内容を定着できるよう、熱心に取り組んでいました。
 図画工作では、指を使って絵に親しんでいます。色を混ぜたり、絵の具を感触を確かめたりして絵を制作しています。

2年生 運動会の練習

画像1 画像1
○7月11日(木)

 運動会の練習を体育館で行いました。明るい曲に合わせて、楽しくおどっていました。2学期の運動会に向けて、練習を積み重ねていきたいと思います。

2年生 大きな数

画像1 画像1
○7月11日(木)

 算数では、1000までの数の学習を進めています。3桁と3桁のたし算やひき算を学んでいます。

 図画工作では、「ふしぎなたまご」の制作をしています。自分で描いた絵に、たまごをはりつけていました。

2年生 ボール運動

画像1 画像1
〇7月9日(火)

 体育の授業で、ボール運動をしています。体重のかけ方に気を付けて、ボールを投げたり、受け取ったりしていました。

2年生 カラフルな世界

画像1 画像1
○7月4日(木)

 図画工作では、「ふしぎなたまご」の製作を進めています。もうすぐ自分たちの世界も完成です。たまごを貼り付けるとどうなるかが楽しみですね。

 夏休みが近づいてきました。1学期の復習も順調に進んでいます。

2年生 プールに入れたよ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
○7月3日(水)

 最近、なかなか天候に恵まれない日も多いです。そんな中、今日はプールに入ることができました。思う存分、プールを楽しんでいる姿が見られました。

2年生 給食おいしい♪

画像1 画像1
画像2 画像2
○7月3日(水)

 今日の給食は、子どもたちの大好きな手巻きごはんでした。ツナやたくあんを入れて、ごはんをのりで包んで食べました。ごはんをたくさん入れて、「おっとっと!?」とこぼれそうになっている子もいました。おいしくて楽しい給食でした。

2年生 七夕飾り

画像1 画像1
○7月2日(火)

 もうすぐ七夕です。短冊に願い事を書いて、飾りました。子どもたちの思いがとどきまうように☆

2年生 想像をふくらませて

画像1 画像1
○7月2日(火)

 図画工作では、「ひみつのたまご」を作製しています。たまごからうまれる自分の世界を想像し、楽しく作業を進めています。

2年生 はじめの数はいくつ

画像1 画像1
○7月1日(月)

 算数では、「かくれた数はいくつ」の学習をしています。問題文をよく読み、答えを導き出しています。

 国語では、「こんなこと見つけたよ」を行っています。友達に知らせたいことを、具体的に文に表していました。

 生活科では、生き物新聞を作っています。絵や文を用いて、友達に楽しく読んでもらえるよう工夫して仕上げています。

2年生 本が大好き

画像1 画像1
○7月1日(月)

 本日は、残念ながら雨の影響で運動場を使用することができませんでした。長放課に図書室をのぞいてみると、大盛況でした。読みたい本を探し、うきうきしながら借りる様子が見られました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 ベルマーク収集
3/11 PTA新旧引継
一斉下校
3/12 PTA新旧役員引き継ぎ
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221