最新更新日:2024/05/17
本日:count up232
昨日:133
総数:937168
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

2年生 力いっぱいがんばった運動会

○ 9月24日(日)

 気持ちの良い秋晴れの中、運動会を行いました。一生懸命覚えたダンス、真剣に打ち込んだ玉入れ、全速力で走った徒競走、どの場面をとっても輝いていた2年生。がんばり抜こうとする気持ちに感動しました。他の学年や仲間たちを応援する姿も立派でした。
 運動会を通して培ったがんばり抜く気持ちや、仲間を思いやる気持ちを、今後の生活でも生かし育てていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 不審者対応教室

○ 9月13日(水)

 2時限目、不審者対応教室を行いました。万が一不審者に遭遇した場面を想定して、石黒道場の先生方に危険の回避の仕方を教えていただきました。「いかのおすし」の合い言葉を覚えたり、大きな声で助けを呼ぶ練習をしたりと、実践をまじえながらの分かりやすいご指導で、子どもたちは真剣に耳を傾けていました。連れ去られ防止のための「かめのポーズ」もしっかりマスターできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ダンスの練習

○ 9月8日(金)

 今日はご多用の中、公開授業にご参観いただきありがとうございました。
 まだまだ暑い日が続いていますが、暑さにも負けず、運動会に向けて練習に励んでいる2年生。今日は、初めて運動場を使ってダンスの練習をしました。仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期も給食をモリモリ食べています

○9月6日(水)

 2年生の給食の様子です。

 おかわりする子がたくさんいて、食缶が空っぽです。
 あれ?今日のデザート“冷凍ミカン”から食べている子は誰ですか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221