最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:133
総数:936945
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

そうだ!げんきにゆきあそびだ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝、窓を開けたら、道路にうっすらと雪が積もっていました。登校の時に大丈夫かなと心配になりましたが、みんな元気に登校しました。「雪が降ったね」「雪を触ったから、手が冷たい」「雪合戦できるかな」など雪の日の登校を楽しんでました。

 朝一で中庭に出て、雪遊びを堪能しました。ふわふわの雪を触って、ぎゅっと固めたり、ころころ転がしたりしました。雪だるまを友達と仲良く作って、笑顔があふれていました。

 土日にゆっくり休んで、月曜日に元気に登校しましょう!!

今日の一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3学期がスタートしました。2学期に比べて寒さも増し、冬休みには雪も降りました。冬休み明けには、雪だるまを作ったこと、氷で遊んだことなど思い思いに話をしてくれました。

 今朝は冷え込み、運動場にできた水たまりが一面凍っていました。少し雪が降る中、冬を見つけに出かけました。「冷たい」「誰かもって」「手が真っ赤か」「痛い」いろいろな思いを口にしながら、冬を実感していました。
 また、木々も秋の様子からずいぶん変わりました。体全体でケヤキやカエデなどに児童も変身しました。

 まだまだ寒くなります。冬見つけを楽しみましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

お知らせ

下校時刻表

岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221