最新更新日:2024/05/17
本日:count up177
昨日:133
総数:937113
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

授業参観(祖父母参観)

10月22日(土)
 午前中3時間,それぞれの学年で時間を設定し授業の様子を見てもらいました。
 1時間目は4年生の「セルフディフェンス講座」です。【写真1枚目】講師の先生から,いざという時の身の守り方だけでなく,いやな誘いの断り方なども教えてもらいました。
 2時間目は,2年生が各教室で命の学習「赤ちゃんはどこから」です。【写真2枚目】赤ちゃんの人形をだっこしたり,自分の生まれたころの様子を家の人からの手紙で教えてもらったりしました。3年生は各教室で,教科の授業の様子を見てもらいました。
 3時間目は,6年生が教室で「ふれあい囲碁」【写真3枚目】,6組7組は家庭科室で「茶巾しぼり」,5年生は各教室で教科や学活の様子を見てもらいました。
 足もとの悪い中,たくさんの保護者のみなさまにご来校いただきありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就学時健康診断

10月19日(水)
 平成23年度に入学する予定の子どもたちを対象に「就学時健康診断」が行われました。受付や,案内係などで5年生が大活躍しました。体育館で受付をすませた後,5年生が引率して,内科・歯科の校医さんに診ていただいたり,視力,聴力などの検査をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン作戦

10月19日(水)
 登校前に,通学班の集合場所周辺のごみ拾いをしました。ごみが落ちていないところでは,草取りや落ち葉拾いもしました。保護者のみなさまの協力もいただき,日ごろお世話になっている集合場所をきれいにすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期 認証式

10月17日(月)
 朝礼で、児童会の代表委員、委員長、学級委員の認証式がありました。これから半年間3月まで学校,学級のリーダーとして取り組んでいく人たちです。みんなが選んだリーダーに、みんなで協力していきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221