最新更新日:2024/05/08
本日:count up5
昨日:219
総数:934626
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

3年生 外国語活動

画像1 画像1
 「How many?」を使って、数を尋ねたり答えたりしました。たくさんの仲間と英語を使って楽しく交流することができました。

長放課の運動場の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 東海地方にも梅雨入りが発表されましたが、今日は曇りで過ごしやすい日となっています。長放課の運動場には、バスケットボール、ドッチボール、鬼ごっこなどなど、元気よく遊んでいる北っ子が大勢いました。

1年生 ペア交流

画像1 画像1
6年生とペア交流をしました。
読み聞かせをしてもらって、みんな嬉しそうでした。

教育実習生の紹介

画像1 画像1
 土曜日の運動会より、2名の教育実習生の先生が、岩倉北小学校にきています。
朝、放送で紹介がありました。3週間、4年生と3年生の学級に実習に入りますが、どんどん積極的に声をかけて、北小のよいところをみんなで伝えていけたらよいですね。

運動会 開閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った運動会。晴天にも恵まれ、運動会日和にもなりました。無事に運動会を行うことができ、とてもよかったです。日頃の練習の成果を表現することができ、とても充実した一日になりました。

 今年は、入場制限もなく、多くの方に子どもたちの姿を見ていただけました。ご参観、ありがとうございました。また、PTAの役員・委員の皆様のサポートのおかげで、スムーズに会を進めることができました。暑い中でしたが、ご協力ありがとうございました。

 写真は、開閉会式の様子です。代表児童の堂々とした姿が、素敵でした。

 

2年生 わくわくいっぱいの運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日はお忙しい中、たくさんの声援をいただきありがとうございました。
 暑い中でしたが、練習の成果を十分に発揮して、精一杯頑張ってくれました。
 かわいい笑顔がいっぱいの素敵な運動会になりました。

1年生 イチネンセーズがんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
○5月27日(土)

 晴天に恵まれ、本日は運動会を行うことができました。
 初めての運動会を、一年生のみんなはずっと楽しみにしていました。表現の「ツバメダンス」も競走の「徒競走」も一生懸命がんばり、そしてすごく楽しそうな笑顔を見せてくれる子どもたちでいっぱいでした。各ご家庭で今日の頑張りをたくさん褒めてあげてください。

 本日はお忙しい中、本当にありがとうございました。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の運動会で、4年生は「徒競走」と「台風の目」をやりました。全力を出すことや、協力し合うことの楽しさを感じ、みんな笑顔いっぱいで取り組んでいました。

3年生 運動会

 「徒競走」と「大玉ころりん」を行いました。全力でがんばる姿はとても素敵でした。
 温かい声援、ありがとうございました。
 
画像1 画像1

6年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとっては、小学校生活最後の運動会でした。
 徒競走では、最後まで全力で走りきることができ、ダイナミック琉球では、心を一つに精一杯踊り切ることができました。
 感動をありがとう!

運動会5年生 「徒競走・きらめけ244足のムカデ」

画像1 画像1
 本日は、ご多忙の中、本校にお越しいただき、ありがとうございます。
 徒競走・ムカデ競走では、仲間への応援や声かけなど、子どもたちのきらめく姿を多く見る事ができました。
 児童への温かい声援ありがとうございました。

広報委員会 クラブ活動<ニュースポーツ編>

今日は、田んぼの田の形にオニがいて、そのオニを避けて12回、田んぼの中を逃げられたら勝ち!という田んぼ鬼ごっこをしていました!楽しそうでした
画像1 画像1 画像2 画像2

広報委員会 クラブ活動<サッカー部編>

校庭で楽しそうにプレーしていました。点は取れたかな?
画像1 画像1 画像2 画像2

広報委員会 クラブ活動<ダンス部編>

画像1 画像1
音楽室で活動していました。ダンスの練習に励んでいました!

広報委員会 クラブ活動<バスケットボール編>

画像1 画像1 画像2 画像2
校庭にて、活動されていました。みんな真剣にプレイしていました。

広報委員会 クラブ活動<卓球編>

画像1 画像1
スマイルアリーナで、みんな楽しそうに活動していました!

広報委員会 クラブ活動<化学部編>

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、水を使った実験をしていました。みんな、真剣に先生のお話を聞きながら、活動していました!

広報委員会 クラブ活動<手芸部編>

画像1 画像1 画像2 画像2
家庭科室で、活動されていました。各々作品作りに励んでいました。どんな作品が出来上がるのか楽しみですね。

1年生 おはよう読書

画像1 画像1
昨日のおはよう読書の様子です。
スマイルのみなさん、いつもありがとうございます。

1年生 運動会の練習

画像1 画像1
運動会の練習の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 卒業式予行
3/18 6年生修了式

お知らせ

下校時刻表

わたしたちのまち いわくら

岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221