最新更新日:2024/04/27
本日:count up17
昨日:122
総数:932841
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

5年生野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯9月10日(木)
無事出発しました!
お天気少しでも持ちますように。
思い出に残る2日間になりますように!




野外教室

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしいね!

野外教室

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当の時間になりました。

野外教室

画像1 画像1
楽しく活動しています。

野外教室

画像1 画像1
まだまだ探索中!

野外教室

画像1 画像1
館内を探索中!

野外教室

画像1 画像1 画像2 画像2
クイズに答えて出発します。

野外教室

画像1 画像1
二ヶ所に分かれてウォークラリーの説明を聞きます。

野外教室

画像1 画像1
入所式が始まりました。

野外教室

画像1 画像1
自然の家に到着です。

i

5年生野外学習(バスの中の様子)

楽しそうなバスの中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室

1組も元気に出発!


画像1 画像1

野外教室

画像1 画像1
天気の幸運に恵まれて無事、出発!


5年生野外学習出発式

◯ 9月10日(木)
天気も晴れ、出発式を無事に行うことができました。
時間通り子どもたちが集合することができました。

送っていただいた保護者の皆さん、早朝よりありがとうございました。

これからの活動はホームページで紹介をさせていただきます。ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科の実験

画像1 画像1
画像2 画像2
○9月9日(水)

 理科では、ゴムや風の実験をしています。ゴムや風を使って、車を遠くまで進めるために工夫をしていました。

1年生(運動場の遊具の使い方)

◯ 9月9日(水)
一年生にとって、運動場の遊具で遊ぶには約束の確認が必要です。

安全に楽しく遊ぶため、大切なことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科

◯ 9月9日(水)
理科の授業で、水の流れ方について運動場で実際に水を流して実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外学習がんばるぞ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○ 9月9日(水)


 野外学習前日となりました。どのクラスも半日しっかりとした態度で授業に参加していました。給食の様子からも野外学習が楽しみな様子が伝わってきました。
 明日からいよいよ2日間の野外学習が始まります。
スローガンのワンチームを意識して、心を一つに仲間と協力して、最高の2日間にしましょう。


文化委員 2年生掃除の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〇9月9日(水)

2年4組

4組はふれあい広場のお掃除も担当です。
シンクもピカピカに磨きました。

文化委員 2年生掃除の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〇9月9日(水)

2年3組

みな自分の持ち場を一生懸命掃除していて感心しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/30 PTA委員総会
10/2 通学班長会
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221