最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:186
総数:932703
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

3年生 おいしい給食

画像1 画像1
○8月26日(水)

 子どもたちにとって、給食は穏やかな楽しい時間です。あまり友達と話すことはできませんが、味わいながら自分のペースで食べています。

1年生の教室(広報委員会)

○8月26日(水曜日)
1年生の教室の様子を紹介します。

後方のロッカーは2人ずつ使用して、ランドセルが入っています。
廊下側の壁には上靴袋をかけるコーナーがあります。
その他の図書館バッグや赤白帽などが、各自の机の両サイドにかけられていました。

長放課には、大勢の子どもたちが中庭に飛び出しましたが、残念ながら熱中症指数が高く、外遊び禁止に…。
教室に戻ると、多くの子が進んで次の授業の用意をしていて、感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長放課の図書館(広報委員会)

〇8月26日(水)
長放課の図書館は、子供たちでいっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 国際交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○ 8月25日(火)

 今日は、夏休み明け初めての国際交流の時間でした。エイミー先生に来ていただき、モンゴルのあいさつや食文化について学びました。ショートストーリーを見て子どもたちは近くの仲間と楽しく交流したり、日本の文化との違いに気付いたりして、意欲的に授業に参加することができました。

3年生 植物の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
○8月25日(火)

 理科では、ヒマワリの観察をしています。自分の背より大きくなったヒマワリの様子について、熱心に観察をしていました。

下校の様子

◯ 8月25日(火曜日)
見守りボランティアの皆さんご協力ありがとうございます。

子どもたちは安心して下校することができています。
画像1 画像1

広報 今日の下校

○8月25日(火)
日差しがとてもて強く街路樹があっても日陰は少ないので汗を流しながらの下校です。
熱中症予防にも傘があると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 水遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 8月25日(火)
 1年生は、水遊びをしました。水鉄砲を使って、水を遠くに飛ばしたり、友達や自分に水をかけたりして楽しみました。体が水に濡れてとても気持ちよさそうでした。子どもたちの笑顔は、とても輝いていました。

1年と3年の下校

◯ 8月25日(火曜日)
今日も、大変暑い日でした。

暑さ対策で日傘をさす児童が増えてきました。

傘をさす時は、一列に並んで、気をつけて下校してください。
画像1 画像1

アルミ缶回収ご協力ありがとうございました!

◯ 8月25日(火曜日)
久しぶりのアルミ缶回収でした。今日は生活委員さんが中心にお手伝いいただきました。

PTAの委員さん役員さんご協力ありがとうございました。

また、たくさん持ってきてくれた児童のみなさん!ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化委員撮影 アルミ缶回収の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯8月25日(火)
本日はアルミ缶回収日でした!
暑い中たくさん持ってきてくれてありがとう!



文化委員 スクールガード

◯8月25日(火)
スクールガード風景
地域の皆さま見守りありがとうございます!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化委員 朝の登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯8月25日(火)
スクールガード風景
暑い中元気に登校していました。



3年生 夏休みあけから頑張るよ!

画像1 画像1
○8月24日(月)

 いよいよ夏休みが終わり、学校が始まりました。暑い日が続いていますが、子どもたちは熱心に勉強に励んでいました。体調を整え、元気に過ごしていけるといいですね。

文化委員 見守り

○8月24日(月)?
下校時の子どもの見守りの様子です。

夏休みが終わり今日から学校でしたが、みんな元気に帰っていきました。
見守りの保護者の皆さんもお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 1日元気にがんばったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○ 8月24日(月)

 今日は、夏休み明け初めての登校日でした。

久しぶりに会えた友達と楽しく会話する様子が見られたり、授業も落ち着いて参加することができたりして暑さに負けずに1日頑張りました。
 

1年生 国際交流

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 8月24日(月)
 1年生は、エイミー先生からモンゴルについて様々なことを教えていただきました。国旗の意味について、モンゴルのご飯、モンゴルの素敵な場所など知らないことばかりで子どもたちはとても驚いていました。モンゴルのご飯食べてみたい、モンゴルに行ってみたいなどモンゴルにとても興味津々でした。

2年生 久しぶりの学校たのしいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
○8月24日(月)

 本日3週間ぶりに子どもたちが登校してきました。第一声から「暑い!」と言っていましたが、久々の学校はやはり楽しいようで笑顔であふれていました。
 写真は夏休みの宿題のドリルの丸つけ、夏休みの思い出を紙に描いている様子と、給食の様子です。久しぶりの学校生活でしたがしっかりとやる気スイッチをいれて頑張っていました。

金魚さんたち!久しぶり!

◯ 8月24日(月)
休み時間は、熱中症指数が高いので、外に出られません。

水槽にたくさんの子どもたちが来てくれました。

ザリガニが脱皮していたり、赤ちゃんが生まれてたりして、子どもたちは興味津々で見ていました。
画像1 画像1

6.8組の様子

◯ 8月24日(月)
夏休み明け宿題の確認を先生と一緒にしました。
また図書館に行って、借りてあった本を返したり、新しい本を借りたりしました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/23 身体視3年 PTA常任委員会
9/24 身体視2年 クラブ アルバム撮影・クラブ
9/25 アルミ缶回収 身体視1年
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221