最新更新日:2024/04/27
本日:count up77
昨日:122
総数:932901
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

今年度最初のサンサン下校

○ 4月7日(火)
 初めての一斉下校です。通学班の班長さんが1年生を迎えに行きます。

安全に気を付けて登下校よろしくお願いします。
画像1 画像1

令和2年度 学級開き(4,5,6年生)

○ 4月7日(火)

 さすが高学年!一つ学年が上がり、さらに成長した姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度 学級開き(1,2,3年生)

○ 4月7日(火)

 わくわくドキドキしながら、新しい教室へ入ると、そこに新しい担任や友だちとの素敵な出会いがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度 着任式・始業式

○ 4月7日(火)

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、今年度のスタートは、テレビ放送で着任式・始業式を行いました。
画像1 画像1

ご入学おめでとうございます!

○ 4月6日(月)
 快晴の中、令和2年度入学式が行われました。新入児のみなさん!入学おめでとうございます。式や学級活動では、どの子も背筋を伸ばし、静かに話を聞いていました。りっぱな1年生でした。

 1年生の保護者の皆様へ
 お子様のご入学おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
北小職員一同、また北小の2〜6年生みんなでお子様をお支えしてまいります。皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 臨時休業のお知らせ

○ 4月6日(月)
 岩倉北小学校の保護者様へ臨時休業のご連絡をいたします。
愛知県が4月7日(火)から4月19日(日)までを臨時休業としたことを受け、岩倉市小中学校においては、4月8日(水)から4月19日(日)までの臨時休業を決定しました。保護者の皆様にはたいへんご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。
○明日、4月7日(火)は、予定通り始業式及び学級活動を実施します。(始業式はテレビ放送で行います。)
○臨時休業措置に関する詳細につきましては、明日、お子様を通して文書でお知らせします。
○次回の登校日は、4月20日(月)です。
○新型コロナウイルス感染症への感染拡大防止のため、新たな対応に変更となる場合には、保護者メール及び学校ホームページでお知らせします。
○自主登校教室を3月の臨時休業期間と同様に開設します。ご希望の方は学校までお申し込みください。
○放課後児童クラブでの対応も前回と同様に実施します。児童館にお問い合わせください。
○給食開始は4月21日(火)からです。

1年生の保護者様へ
 本日入学式で緊急メール登録のお願いをいたしました。このような状況ですので、早急に登録にご協力いただきますようお願いいたします。

いよいよ令和2年度始まります!

○ 4月3日(金)
 4月6日の入学式は、1年生と保護者・職員のみで行います。
4月7日は、新2〜6年が登校します。通常通り通学班で登校してください。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、入学式・始業式ともに、登校前に、ご家庭で検温をお願いします。
マスクの着用にご協力ください。


始業式は、放送で行います。持ち物は、ランドセル、筆記用具、連絡帳、上履きです。

4月7日に、今年度用の緊急メール登録用紙を配付いたします。

 令和元年度に登録していただいた緊急メールは、今年度は使用できなくなります。

早急に登録よろしくお願いします。


 新入生のかわいらしい笑顔を思い浮かべながら、職員みんなで心を込めて入学式の準備をしました。岩倉北小学校職員一同、新入児のご入学を楽しみにしております。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

お世話になりました!そしてよろしくお願いいたします

○ 4月1日(水)

 このたびの異動で、今年度10名の教職員が新たに岩倉北小学校に赴任されました。
これからよろしくお願いします。

【新転入職員】

高橋 宏滋校長(岩倉市教育委員会より)
森  弘明 (大口町立大口西小学校より)
浅井 勝大 (江南市立古知野西小学校より)
安藤 文歩 (岩倉市立曽野小学校より)
佐藤 誠侍 (岩倉市立曽野小学校より)
浅田  稔 (犬山市立楽田小学校より)
石野 愛理 (岩倉市立曽野小学校より)
小笠原彩乃 (大学院より)
稲葉まりこ
古田帆乃香

 昨年度の3月31日(月)をもって、10名の教職員が退職、転出しました。これまで、皆様に大変お世話になりました。誠にありがとうございました。

【退職・転出職員】

尾関 俊徳校長(岩倉市総合体育文化センターへ)
川田 紀子  (岩倉市立南部中学校へ)
大森いづみ  (扶桑町立高雄小学校へ)
杉原 美帆  (岩倉市立曽野小学校へ)
真藤  渉  (岩倉市立岩倉東小学校へ)
深谷 晴美   (退職)
加藤左代子   (退職)
長尾 玲奈 (大府市立共和西小学校へ)
福田 幸子   (岩倉市立五条川小学校へ)
小川 武子   (江南市立古知野中学校へ)

画像1 画像1
画像2 画像2

尾関校長より 感謝!

○ 3月31日(火)
 平成26年度より6年間、北小の校長を務めました尾関俊徳先生が、本日定年退職をしました。

 尾関校長より保護者、地域の皆様そして子どもたちに感謝の気持ちを伝えます。

 児童も、保護者も、地域の方々も、教職員も、みんなが笑顔でいられる学校を目指して取り組んできました。児童会スローガン「北っ子は、笑顔プラスでキッラキラ」を初め、登下校で交わす笑顔プラスの挨拶、PTA新聞に登場する「笑ッカー」等、皆様のご協力のおかげで笑顔の輪が広まってきていて感謝の気持ちでいっぱいです。今後とも、ご支援よろしくお願いいたします。
 児童の皆さんには、いろいろな場面で「凡事徹底」、いつもやっていることを、だれにも負けないくらい一生懸命行うことと、「利他共生」、自分を認め、だれかのために自分を生かし、自分の周りを思いやりでいっぱいにすることを話しました。これまで二つのことを常に意識して取り組んでいる皆さんの姿を見て、いつもうれしく思っていました。これからも、「笑顔プラス」と「思いやりプラス」の合い言葉を思い出して、がんばってほしいと思います。
 私は、3月31日をもって定年退職しました。これまでのようには毎日会うことはできませんが、どこかで会ったら笑顔であいさつをしてください。
 笑顔いっぱいで元気な北っ子が大好きです。 
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/7 始業式
4/8 新型コロナウイルス対策による臨時休業(〜5/24)
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221