最新更新日:2024/04/27
本日:count up77
昨日:122
総数:932901
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

岩倉中学校2年生 体験学習

○ 10月31日(木)

 岩倉中学校の2年生4名の小学校教師体験も2日目!

 今日は、遠足に行っていない5年生の教室に入って体験学習を進めています。
 明日で体験学習も終わりです。将来の自分のためにも、がんばってください!
画像1 画像1

2年生 楽しかった遠足!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○10月31日(木)

 秋の遠足で、アクアトトに行ってきました。まず最初に、アシカショーを見ました。フラフープをキャッチしたり、バスケットゴールにシュートしたりする姿に、大きな歓声があがっていました。子どもたちは、すっかりアシカのまりんちゃんの虜になっていました。水族館の中では、大きな魚やカラフルな魚、ピラニアや電気なまずなど、普段なかなか見ることができない生き物を見ることができました。
 一番盛り上がったのは、お弁当の時間です。広い芝生の上で食べるお弁当は格別でした。おうちの方の愛情たっぷりのお弁当を、味わって食べていました。食べ終わった後のピッカピカのお弁当箱を、笑顔で見せてくれました。最後に、アスレチックで体を思いっきり動かして遊びました。最後の最後まで、元気もりもりでした。
 子どもたちに遠足の感想を聞くと、「楽しかった!最高だった!」と大きな声で話していました。
 おうちの方には、この日のために準備を手伝っていただきました。お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。
 

遠足 4年生

画像1 画像1
◯ 10月31日(木)
 4年生の、バスからの様子です。

遠足 6年生

画像1 画像1
◯ 10月31日(木)
 三重県庁舎に集合してから、バスに乗り込み、明治村を出発しました。

遠足 6年生

画像1 画像1
◯ 10月31日(木)
 集合場所の三重県庁舎前に集まってきています。皆で影をつくって楽しんでいます

遠足 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
◯ 10月31日(木)
 6年生の遠足の様子です。

遠足 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
◯ 10月31日(木)
 6年生の遠足の様子です。

遠足 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
◯ 10月31日(木)
 6年生の遠足の様子です。

遠足 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
◯ 10月31日(木)
 6年生の遠足の様子です。

遠足 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
◯ 10月31日(木)
 6年生の遠足の様子です。

遠足 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
◯ 10月31日(木)
 6年生の遠足の様子です。

遠足 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯ 10月31日(木)
 6年生の遠足の様子です。

遠足 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
◯ 10月31日(木)
 3年生の遠足の様子です。

遠足 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
◯ 10月31日(木)
 3年生の様子です。

遠足 4年生

画像1 画像1
◯ 10月31日(木)
 4年生の遠足の様子です。

遠足 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯ 10月31日(木)
 1年生の遠足の様子です。

遠足 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯ 10月31日(木)
 2年生の遠足の様子です。

遠足 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯ 10月31日(木)
 2年生の遠足の様子です。

遠足 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯ 10月31日(木)
 6年生の遠足の様子です。

遠足 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
◯ 10月31日(木)
 6年生の遠足の様子です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 ベルマーク収集
3/11 PTA新旧引継
一斉下校
3/12 PTA新旧役員引き継ぎ
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221