最新更新日:2024/04/27
本日:count up12
昨日:186
総数:932714
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

6年生 陸上練習

○ 9月30日(火)
 運動会も終わり、6年生の陸上練習にも熱が入っています。今日は地域のボランティアの方を講師にお招きし、50メートル走やリレーの選手にスタートの仕方や、走り方などを中心に指導していただきました。指導していただいた子どもたちからは「速く走れるようになった気がする」「楽にダッシュできる」など前向きな感想が聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

彫刻刀(4年生)

○ 9月30日(火)
 4年生では、初めて彫刻刀を使って作品を作ります。三角刀や丸刀など、種類によって彫ることができる太さが変わることなどを実際に試し掘りをして確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来のまち、岩倉(3年生)

○ 9月30日(火)
 3年生の図工では、未来の岩倉を絵に表すことに取り組んでいます。五条川と桜を入れて、こんなまちになったらという子どもたちそれぞれの思いを絵に表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の朝会

○ 9月30日(火)
 9月も今日で終わりです。さわやかな秋晴れの下、朝会を行いました。校長先生からは、実りの秋の今、学習に力一杯励みましょう、というお話がありました。
画像1 画像1

運動会 その8

○ 9月27日(土)
 午前の最後の種目「お昼だヨ!\全員集合/」の様子です。PTAの役員、委員の皆さんが中心になって、じゃんけん列車をしました。「勝った!」先頭の児童が長い列車を率い、大いに盛り上がりました。
画像1 画像1

運動会 その7

○ 9月27日(土)
 運動会を盛り上げてくれた立役者の応援団。競技中の控え席での応援は大変盛り上がり、力一杯がんばる児童の支えとなりました。お昼には応援合戦が行われ、赤組も白組も迫力ある応援を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 その6

○ 9月26日(土)
 閉会式の様子です。どの子も達成感、満足感にあふれた1日となったことと思います。保護者の皆様、来賓の皆様、地域の皆様、そしてPTA役員・委員の皆様のご支援、ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1

運動会 その5

○ 9月26日(土)
 最後の種目「紅白リレー」です。さすが、代表選手。迫力のある走りで会場を魅了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 その4

○ 9月26日(土)
 5年生「源平合戦2014」、6年生「組立体操 〜北の風2014〜」の様子です。息を合わせ、力を合わせ、さすが高学年という力強さを感じる演技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 その3

○ 9月26日(土)
 3年生「それいけデカパンマン」、4年生「台風の目」の様子です。それぞれ、作戦を練って、力を合わせてがんばりました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 その2

○ 9月26日(土)
 1年生「北っ子ぱみゅぱみゅ 〜にんじゃりばんばん〜」と2年生「ダンス♪で玉入れ IKS123」の様子です。みんな笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 その1

○ 9月26日(土)
 秋晴れの空の下、運動会を行いました。子どもたちの笑顔とがんばる姿があふれていました。
 開会式と大玉送りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は運動会

○ 9月26日(金)
 いよいよ明日は運動会です。前日の準備が終わった運動場の様子です。
 明日の開会式は、9時15分開会の予定です。保護者の皆様、地域の皆様のご来校をお待ちしております。保護者の皆様には、弁当の用意など、いろいろとご協力をいただくことになりますが、よろしくお願いいたします。

画像1 画像1

音楽の授業(4年生)

○ 9月26日(金)
 4年生の音楽の授業の様子です。「ゆかいに歩けば」をリコーダーでふけるように練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スローガン

○ 9月26日(金)
 運動会のスローガン「最後まで協力し熱い心で優勝めざせ」を達成できるように、明日の運動会ではがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を成功させよう

○ 9月26日(金)
 昨日までの雨でぬれていた運動場も、すっかり乾いてきました。入場門など、少しずつ運動会の準備を始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は運動会

○ 9月26日(金)
 明日は運動会。練習も最後の総仕上げです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ最後の練習

○ 9月26日(金)
 いよいよ運動会前最後の練習になりました。けがに気をつけて全力で取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風のはたらき(3年生)

○ 9月25日(木)
 3年生では、「風のはたらき」を調べる車を作りました。うちわで風を送って、車の動きを調べています。 
画像1 画像1

見たこともない生き物(1年生)

○ 9月25日(木)
 1年生では、図工「いたらいいなこんなうみのいきもの」の時間に、それぞれが工夫して、見たことのないようなすてきな生き物を作っています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備(新6年生登校)
4/6 入学式
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221