最新更新日:2024/05/09
本日:count up5
昨日:218
総数:934844
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

小学校最後のおはよう読書

3月7日(水)
 6年生「小学校最後の○○」シリーズ第2弾は,図書館ボランティアのみなさんによるおはよう読書です。今日は,司馬龍鳳さんの弟子の司馬あおいさんにきていただいて落語を聞かせていただいた学級もありました。図書館ボランティアのみなさん,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

小学校最後の外国語活動

3月6日(火)
 6年生は,今日が最後の外国語(英語)活動の授業でした。中学校では本格的な『英語』の授業が始まります。
画像1 画像1

6年生 奉仕活動

3月6日(火)
 卒業期を迎えた6年生が奉仕活動をしました。多くの保護者の方も加わっていただきトイレや手洗い場、壁面などの汚れを落としに汗を流しました。一方、5年生が体育館にいすを並べてくれました。卒業に向けた雰囲気が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学班集会

3月6日(火)
 朝読書の時間に通学班集会をしました。新年度第1回の通学班集会までの仮の班長,副班長を決めました。卒業までは,6年生の現班長さん,副班長さんが仮の班長さん,副班長さんの活動の様子を見守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

岩倉市民マラソン

3月4日(日)
 昨年までの五条川マラソンが形を変え今年から「岩倉市民マラソン」になりました。
本校からもたくさんの子どもたちと職員11名も参加しました。職員はそろいのユニフォームで参加しました。アンパンマンも職員!?小さな子どもたちから歓声があがっていました。全員完走できてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は……

画像1 画像1
3月2日(金)
 明日,3月3日は……… ひなまつりです。
 今日の給食にはひなあられがつきました。職員室のろうかには,かわいいおだいりさまとおひなさまが子どもたちのすこやかな成長を見守っています。

 明後日,3月4日は「いわくら市民健康マラソン」です。参加する子どもたちも多いかと思います。北小Teachresも月曜日に紹介されたユニフォームで参加します。

卒業生を送る会

3月2日(金)
 2時間目に卒業生を送る会がありました。児童会,通学班,委員会などの引継式に続いて,各学年からのお祝いとお礼の出し物がありました。
 1年生はペア学級のでお世話になった6年生に,2年生は通学班でお世話になった班長さんにありがとうの気持ちを表しました。3年生は,運動会での組立体操の演技を再現して行事でお世話になったお礼の気持ちを表しました。4年生・5年生はすばらしい合唱で6年生にメッセージを贈りました。
 きっと,在校生からの感謝の気持ちは6年生の心にも届いたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221