最新更新日:2024/05/08
本日:count up9
昨日:221
総数:919128
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

6年生 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
3月19日(火)
来賓、保護者の方々をお招きして、第77回卒業式を開催しました。美しい歌声が体育館に響き渡り、素晴らしい式となりました。

6年生 最後の日

画像1 画像1
画像2 画像2
3月18日(月)
 卒業まで残り1日となりました。今日は、卒業式の予行をしました。明日、素敵な姿で旅立っていってほしいです。また、最後に1年間をまとめたムービーを見ました、1年間を振り返ることができました。明日は、通常の登校時間よりも遅くなります。遅れないように、また、気をつけて登校してきてください。

6年生 アルバムに寄せ書き

画像1 画像1
画像2 画像2
3月15日(金)
 卒業まで残り2日です。今日は、アルバムに寄せ書きをしました。みんな思い思いに書いていました。ふとした時に、思い出して見て懐かしんでもらえたらと思います。

6年生 いろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
3月13日(水)
 今日はいろんな方に歌を聞いてもらったり、担任の先生クイズをしたりしました。歌も話し合いもとても上手になった姿に、嬉しく思いました。

6年生 小学校生活も終わりに近づいています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月8日(金)
 朝、小学校最後のコロボックルさんがありました。どのクラスも読み聞かせに集中していました。また、専科の先生の授業も順番に終わりを迎えています。多くの方に支えられてきたことを、実感する日々ですね。

6年生 国語のふりかえり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月6日(水)
 卒業まで残り9日です。国語のふりかえりをしました。6年間で身についた力をふりかえり、友達に伝え合い褒めてもらいました。中学校の国語もがんばってほしいです。

6年生 久しぶりに絵本の国へ

画像1 画像1
3月5日(火)
 卒業まであと10日となり、小学校の図書館で本を借りられるのも今週までとなりました。図書の先生の提案で、低学年しか借りられない「絵本の国」へ久しぶりに本を借りに行きました。おしり探偵、解決ゾロリ、ミッケ…懐かしい絵本にテンションが上がる6年生でした。

6年生 奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
3/1(金)
 6年生は、お世話になった柏森小学校を奉仕活動できれいにしました。普段できないところも掃除をしてくれたので、気持ちよく過ごすことができます。ありがとう。

6年生 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月1日(金)
 卒業まで残り12日です。今日は、6年生を送る会を1〜5年生にしていただきました。各学年からの温かいメッセージに、6年生たちの目頭が熱くなっていたようです。素敵な会をありがとうございました。6年生は、卒業に向けて頑張りましょう。

6年生 卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月28日(水)
 卒業まで残り14日です。1組は、卒業式の呼びかけについて話し合っていました。各班で考え、良いと思ったもの、自分たちが言いたいことを決めていました。

6年生 送る会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月26日(月)
 卒業まであと16日です。送る会の練習をしています。自分たちで考えたセリフを練習しています。歌は、突然学年が揃って歌ってもとてもきれいです。続けていきましょう。

6年生 奉仕作業に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月27日(火)
 卒業まで残り15日です。今日は、奉仕作業に向けて、各活動場所の隊長が集まって、手順を考えました。どこをどのようにすればいいのか、アイデアを出しながら考えました。

6年生 送る会と卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月22日(木)
 卒業まであと17日です。学年揃って初めて練習をしました。座席の確認や入退場の練習をしました。気をつけるポイントを伝えると、すぐに修正できました。

6年生 国語の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
2月19日(月)
 卒業まで残り20日です。今週は1日少ないです。たくさん思い出が作れるといいですね。国語の時間の様子です。海の命の登場人物を相関図にまとめています。次の時間から本文の読み取りをしていきます。

6年生 算数の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
2月16日(金)
 卒業まで残り21日です。
 今日は、今までに習ってきたことを使って問題づくりをしました。難しくしすぎず、でも、みんなが考えてほしいという願いのもと、班で話し合いながら進めていました。どんな問題が出来上がるのか楽しみです。

6年生 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2月7日(水)
 卒業まで残り27日です。3組の音楽の様子です。本当に歌声がきれいです。1組は、算数を行なっていました。与えられた条件を基に問題を解いていました。

6年生 図工の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月6日(火)
 卒業まで残り28日です。図工の時間の様子です。粘土で、未来の自分を想像して製作しています。完成が楽しみです。

6年生 雑巾の手縫い

画像1 画像1
画像2 画像2
2月6日(火)
 今日の家庭科の時間に、使い古したタオルを使って雑巾を手縫いしました。せっかくなので、かわいい模様にしたり、目立つ色で縫ってもいいねという話になり、とても集中して縫っていました。完成したら学校に寄付をする予定です。

6年生 5分清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月5日(月)
 卒業まで残り29日です。月曜日なので、5分清掃です。隅々まではもちろん、細かい部分まで行っていました。

6年生 3組の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月2日(金)
 卒業まで30日です。3組の国語では、筆者の考えを班で確認し、プレゼンづくりを進めています。また、調理実習を行いました。効率よく調理をすることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式 5時間授業
3/25 春季休業日開始
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023