最新更新日:2024/05/20
本日:count up103
昨日:111
総数:921210
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

2年生 草抜き

画像1 画像1
画像2 画像2
4月28日(金)
1組さんが草抜きをしてくれました。
5月には、生活科で野菜を育て始めます。楽しみにしていてくださいね。

2年生 アサガオの種のプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
4月28日(金)
1組さんもアサガオの種をプレゼントに行きました。
学級委員大活躍です!

2年生 図工「ふしぎなたまご」

画像1 画像1
画像2 画像2
4月26日(水)
 図工で「ふしぎなたまご」を描きました。
 色々なたまごが出来上がりました。

2年生 図工「ふしぎなたまご」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月26日(水)
 クレヨンでしっかり色を塗っています。
 どんな世界が生まれてくるのか楽しみです。

2年生 国語「ふきのとう」

画像1 画像1
画像2 画像2
4月26日(水)
 「ふきのとう」の音読発表会の練習をしています。
 それぞれ役になりきって音読しています。明日の発表楽しみにしています!

2年生 アサガオの種のプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
4月26日(水)
 1年生にアサガオの種のプレゼントに行きました。
 1年生が喜んでくれて、2年生も嬉しそうでした。

2年生 図工「ふしぎなたまご」

画像1 画像1
画像2 画像2
4月25日(火)
 図工の「ふしぎなたまご」で、どんなたまごがあったらおもしろいかな、たまごから何が出てくるかな?と想像しながらたまごを描きました。
 ひとりひとり違うたまごができました。
 ここから、どんな世界が広がるか楽しみです。

2年生 アサガオの種のプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
4月25日(火)
 1年生にアサガオの種のプレゼントをしました。
 昨年、一生懸命育てたアサガオ。今度は1年生が元気に育ててくれると嬉しいです。

2年生 国語「ふきのとう」

画像1 画像1
画像2 画像2
4月24日(月)
国語の「ふきのとう」の学習では、登場人物になりきって読む練習をしています。
ペアで読み方を工夫して音読を頑張っています。

2年生 長畑公園へ春見つけに行きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月18日(火)
 2年生になって初めての校外学習です。春見つけと町の様子を見ながら、長畑公園へ行きました。
 春の花や生き物を見つけ、タブレットで写真を撮りました。特にテントウムシやチョウは大人気でみんな群がってシャッターチャンスを狙っていました。
 たくさんの春が見つけられてよかったですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/7 5時間授業
3/11 朝会
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023