最新更新日:2024/05/08
本日:count up101
昨日:187
総数:918999
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

朝礼・表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
12月4日(月)
表彰では夏休みの応募作品でたくさんの児童が表彰されました。
校長先生からは交通安全週間と人権週間についてのお話がありました。柏森小でも自分をはじめ、みんなを大切にする・されることについて考える期間にしていきたいですね。
また、生徒指導の先生からは、運動場での怪我が増えているので、みんなが安全に遊べるよう運動場の使い方の約束について確認がありました。楽しい冬休みを元気に迎えましょうね。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
11月11日(土)
 昨日の雨が嘘のようによく晴れた日差しの中、運動会が行われました。昨年と同様、2学年ずつの発表でしたが、ペア学年の演技をお互いに大きな拍手や歓声で応援しあっている姿が素敵でした。また、どの学年も見ている人が幸せになるような、笑顔はじける演技でしたね。

認証式

画像1 画像1
10月23日(月)
 今日の朝会で、後期の代表委員・学級委員・委員会委員長の認証式がありました。
 後期も運動会などたくさんの学校行事があります。代表の人たちを中心に協力して素敵な思い出がたくさん作れるとよいですね。

夏休み前の全校学活

画像1 画像1
7月20日(木)
 夏休み前の全校学活を行いました。2・4・6年生の代表が、夏休み前に頑張ったこと、これから頑張りたいことを発表しました。司会は、代表委員会が行いました。学校行事で活躍することができて良かったと思います。
 いよいよ夏休みが始まります。安全に楽しく過ごしてくださいね!

全校集会

画像1 画像1
7月20日(木)
 今日1時間目は全校集会でした。
 3人の代表児童が、夏休み前までにがんばったこと、これからがんばりたいことを発表してくれました。40日ほどのお休みの期間、代表でお話をしてくれたお友達のように、事故やけがに気をつけて、楽しく悔いなく過ごしてほしいと思います。

第1回学校保健委員会

画像1 画像1
6月26日(月)
 本日、 保護者の方々や学校医さん、教員が集まり、学校保健委員会を行いました。
 学校からは、学校保健計画や検診の結果を報告しました。
 学校歯科医の青木先生からは、噛み合わせが体に及ぼす影響について講和していただきました。
 その後、グループで学校医さんへの質問や家庭で気になっていることなどを話し合いました。

 今週は、保健委員会による「HAPPY生活 そのけがSTOPキャンペーン」も始まります。今後も子どもたちの健やかな成長を支援していきたいです。

学校公開

6月17日(土)
 本日、2・3時間目に学校公開がありました。
 今日は土曜日ということで、たくさんの保護者の方に参観していただくことができました。子ども達は授業が始まるまでみんなわくわくどきどきしていましたが、授業中は集中して先生の話を聞いたり、友達と話し合いをしたりしていました。
 
 保護者の皆様も静かにご参観くださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会

画像1 画像1
6月12日(月)
 今日は体育館での集会となりました。
 最初に良い歯の子の表彰があり、校長先生のお話や放課後の学校での遊び方についてのお話がありました。
 高学年にとっては久しぶり、低学年の児童にとっては初めての体育館での全校集会でしたが、みんな静かに表彰やお話を聞くことができました。

芸術鑑賞会

画像1 画像1
5月29日(月)
 今日は待ちに待った芸術鑑賞会でした。
「スギテツ」のお二人と、チェロ奏者の方にお越しいただき、クラシックの名曲をたくさん演奏していただきました。演奏が始まると、ピアノやバイオリン、チェロの音色に惹き込まれ、一曲終わるごとに大きな拍手や、「ブラボー」の声が上がりました。心が温まる時間となりました。

PTA総会

画像1 画像1
4月24日(月)
 4年ぶりにPTA総会が行われ、多くの保護者の方にご出席いただきました。保護者のみなさまにおいては、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき心から感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

学校公開

画像1 画像1
4月24日(月)
 本日、5時間目に学校公開がありました。
新しい学年・学級になって初めての学校公開に、授業が始まるまでみんなわくわくどきどきしていましたが、授業中は集中して先生のお話を聞いたり、友達と話し合いをしたりしていました。
 保護者のみなさまも静かにご参観くださりありがとうございました。

学級委員・委員長 認証式

画像1 画像1
4月24日(月)
 今日の朝会で、代表委員、各委員会の委員長、学級委員の認証式がありました。
これから色々な場面でみんなの代表として活動してくれます。楽しく学校生活をおくるために、代表となるお友達と協力してより良い学校づくりをしていきましょう。

避難訓練

画像1 画像1
4月14日(金)
避難訓練を全校で行いました。「おはしも」のルールを守って、素早く避難ができました。

通学班長認証式

画像1 画像1
4月17日(月)
 今日の朝会で通学班長の認証式がありました。
新しい班長さんのもと、交通ルールを守って、安全に登下校しましょう。

着任式・始業式

画像1 画像1
4月7日(金)
 着任式・始業式がありました。
雨天のため、教室での式でしたが、校長先生のお話や新しい先生方の紹介などを静かに聞いていました。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
4月6日(木)
ご入学おめでとうございます。
今年は133人の新1年生が入学します。
入学式では、とても元気なあいさつができていました。
今日から、柏っこの仲間入りです。
元気なあいさつで、たくさん友達を作って、楽しい学校生活を送っていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/7 5時間授業
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023