最新更新日:2024/05/20
本日:count up103
昨日:111
総数:921210
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

1年生 寺脇先生 合唱指導

画像1 画像1
画像2 画像2
12月11日(火)
 寺脇先生に合唱の指導をしていただきました。人権集会で全校合唱をした「U&I」を聞いていただいたところ、「1年生なのに、こんなに美しい声が出せてすごい!ぜひ、どこかで披露してほしいくらいですね!」と、大いに褒めていただきました。「歌詞について考えながら歌うと、さらに良くなるよ。」とも教えてくださったので、今後の合唱練習に生かしたいです。
 また、「オーボエ」などの管楽器も演奏してくださいました。普段目にすることのない楽器の素敵な音色に、1年生は興味津々でした。

1年生 食指導

12月7日(金)
 調理場から栄養教諭の先生にきていただき給食を一緒に食べた後、栄養の勉強をしました。「元気な骨のために大切なことを知ろう」というテーマで、カルシウムについて学びました。
 今日は1組で、来週以降に2〜4組でも同じように指導をしてもらう予定です。
画像1 画像1

1年生 図工 ごちそうパーティー

画像1 画像1
画像2 画像2
11月30日(金)
 紙粘土に絵の具を混ぜて、ごちそうを作りました。家から持ってきた容器などを使って、本物のように見せる子もいました。紙粘土の色が変わることや、自分のイメージした食べ物を作ることを、存分に楽しむことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
4/4 入学式準備新6年登校
4/5 入学式
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023