最新更新日:2024/05/09
本日:count up24
昨日:195
総数:919338
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

雪が残る登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
1月25日(木)
 昨晩降り積もった雪が、路面にまだ残る状態での登校でした。
 ところどころ凍結していて滑りやすいので、安全面を考えて歩道橋を迂回して登校することにしました。
 子どもたちは、滑らないように気をつけながら、注意深く一歩ずつ進んでいました。

合唱づくりのために

1月19日(金)
 3月の6年生を送る会で全校合唱する「地球星歌」を先生たちが練習しました。
 音楽の先生の伴奏でみんなで歌い、音程やリズム、強弱の付け方など、子どもたちへの指導のポイントを学びました。6年生を送る会では、きっとすばらしい柏っ子の歌声が響くことと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

語りライブ 高学年の部

1月15日(月)
 朝会の時間を使って、「語りライブ」を行いました。今日は高学年の部が開かれました。4年生代表は「雑草のうた」、5年生代表は「みちくさ」、6年生代表は「いたい」の各詩を堂々と語ってくれました。長い詩も、朗々と気持ちを込めて表現する姿に、練習を積み重ねた自信の表れを感じ取りました。多くの人に思いを込めて語ってきた成果だと思います。聞いて感想を伝えていただいた多くの方々のご協力にも感謝します。
画像1 画像1

冬休み明けの全校学活

1月9日(火)
 冬休みが終わり授業が始まりました。1時間目は全校学活を体育館で行いました。
 まず、6年生、4年生、2年生の代表が、自分ができるようになったことや成長したことを語りました。
 続いて校長先生から、「思いやりの算数」についてお話がありました。たし算、ひき算、かけ算、わり算ですてきな思いやりが生まれます。また、「冬休み中に『チャレンジ17』ができた人?」の問いかけには、低学年を中心にたくさんの人が手を挙げました。
 最後に、みんなで校歌を歌って全校学活を終えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事予定
2/23 通学班集会
2/26 委員会
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023