最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:123
総数:919656
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

6年生 陸上記録会の選手が校長先生からゼッケンを受け取りました

画像1 画像1
画像2 画像2
9月28日(木)
 陸上運動記録会の選手たちが、校長先生からゼッケンを受け取りました。また校長先生から一人一人に激励のお言葉もいただきました。先輩方の汗や涙のつまったゼッケンを大切にしてほしいと思います。また、選手ではない6年生の仲間の応援を力に、当日力いっぱい走り、跳び、投げてほしいと思います。

6年生 修学旅行に向けて

 9月22日(金)
 修学旅行に向けて、毎日合唱練習を続けています。パート別で練習してきましたが、今日は修学旅行当日と同様、屋外で合唱をしました。室内とは違い、声が響かないことを実感するよい機会となりました。
 来週も練習が続きます。自分たちの最高の合唱を奈良の街に響かせることを目指し頑張りましょう。
画像1 画像1

6年生 野外学習いってらっしゃい

画像1 画像1
9月19日(火)
 明日から野外学習へ行く5年生に手紙を渡しました。手紙には、去年経験してきたことで思い出に残っていることを書きました。
 郡上分散、野外炊事、キャンプファイヤー、体験活動など多くのイベントがありますが、元気で2日間を過ごしてほしいです。

6年生 保健指導

9月12日(火)
 身体測定を行った後、養護教諭から「上手な気持ちの伝え方」について授業をしてもらいました。しずかちゃん言葉で言うと、自分も相手も嫌な思いをせずに過ごせることを学びました。静香ちゃん言葉のポイント3つ、ぜひお子さんに聞いてみてください。
画像1 画像1

6年生 コロボックルさんによる読み聞かせ

9月7日(木)
 朝読書の時間に、コロボックルさんによる読み聞かせがありました。どの話も興味深く、引き込まれるように聞き入っていました。次回は、どんなお話を聞かせてくださるのか、楽しみですね。
画像1 画像1

6年生 陸上運動記録会に向けての練習

9月5日(火)
 陸上運動記録会に向けての練習が始まりました。これから本番の10月3日まで、学年全員一丸となってがんばります。
画像1 画像1

6年生 ボランティアまつり

画像1 画像1
画像2 画像2
9月3日(日)
 6年生の有志の子たちがボランティアまつりのオープニングに参加し、3曲合唱を披露しました。夏休み明けすぐでなかなか練習ができませんでしたが、学年の特徴であるきれいでのびやかな歌声で歌い上げることができました。たくさんの拍手をいただくことができ、充実感をえた子も多かったと思います。保護者の方々の応援ありがとうございました。

6年生 煙道体験

 9月1日(金)
 避難訓練が終わった後、6年生は煙道体験を行いました。煙道体験が初めての児童が多く、体勢や手の位置などを教えていただき、しっかり実践することができました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事予定
2/19 クラブ(最終)
2/20 PTA委員会
2/23 通学班集会
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023