最新更新日:2024/04/26
本日:count up115
昨日:250
総数:917498
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

2年生 ペア縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は、ペア縄跳びを行っています。2年生は4年生と一緒に楽しんで大縄をしています。

2年生 国語「わたしはおねえさん」

画像1 画像1
画像2 画像2
 2の2と2の3の国語の授業の様子です。「わたしはおねえさん」の読み取りをしています。すみれちゃんの気持ちを読み取り、自分と比べています。

2年生 「寺脇先生と音楽の勉強」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、寺脇先生に「ふるさと」と「心と心で」の歌い方を教えていただきました。低い音の響かせ方や丁寧に歌を伝えることについて学びました。

2年生 「ダイコン畑」

画像1 画像1
 生活科の授業でダイコンの種を植えました。だいぶ成長して、葉も立派になってきました。掃除の時間には、学級の外掃除当番の子たちが草ぬきをしてくれています。

2年生 さつまいもパーティー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月17日と18日に2年生は生活科の授業で育てたさつまいもを調理して食べました。みんな嬉しそうな様子です。「おいしかった!」という声がたくさん聞こえてきました。

2年生 「町たんけんに行ってきました」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とう野(和菓子屋さん)と柏森駅に行ったグループの様子です。

2年生 「町たんけんに行きました」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サークルKと扶桑郵便局に行ったグループの様子です。

2年生 「町たんけんに行きました」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 兼松書店と青山新聞に行ったグループの様子です。

2年生 「町たんけんに行きました」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いとう釣具店と松屋仏壇店に行ったグループの様子です。

2年生 「町たんけんに行きました」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やまやま薬局とD−artに行ったグループの様子です。

2年生 「町たんけんに行きました」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 江口畳店とパンプキンに行ったグループの様子です。

2年生 「町たんけんに行きました」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 JAと十一屋金物店に行ったグループの様子です。

2年生 「町たんけんに行きました」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 龍の子とネッツトヨタに行ったグループの様子です。

2年生「いもほり」

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活科の学習で育てたサツマイモの収穫をしました。イモの頭が見えると大喜びでした。大きなイモはみんなで協力してほりました。

2年生「ペア読書♪」

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生と4年生のペア読書の様子です。読んでもらって、2年生は楽しそうでした。

2年生 「おそうじについて学ぼう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ダスキンキレイのタネまき教室「おそうじについて学ぼう」で、そうじをする意味・掃除用具の使い方を教えてもらいました。

2年生 遠足 お弁当♪

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしくお弁当を食べて、公園で楽しく遊びました!

2年生「遠足でアクアトトぎふに行ってきました♪」

画像1 画像1
 秋の遠足でアクアトトぎふへ行ってきました。台風も通り過ぎ、とても良い天気の中行くことができてよかったです。
 水族館では、クイズラリーを行いながら川魚を観察しました。アシカショーも見て、満足の遠足になりました。

2年生「おもちゃ遊びの会(2の4」

画像1 画像1
「おもちゃ遊びの会」の2年4組の様子です。

2年生「おもちゃ遊びの会(2の3)」

画像1 画像1 画像2 画像2
「おもちゃ遊びの会」の2年3組の様子です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
1/23 クラブ 語りライブ(低)
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023