最新更新日:2024/04/26
本日:count up59
昨日:97
総数:917672
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

2年生 遠足 お弁当♪

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしくお弁当を食べて、公園で楽しく遊びました!

2年生「遠足でアクアトトぎふに行ってきました♪」

画像1 画像1
 秋の遠足でアクアトトぎふへ行ってきました。台風も通り過ぎ、とても良い天気の中行くことができてよかったです。
 水族館では、クイズラリーを行いながら川魚を観察しました。アシカショーも見て、満足の遠足になりました。

2年生「おもちゃ遊びの会(2の4」

画像1 画像1
「おもちゃ遊びの会」の2年4組の様子です。

2年生「おもちゃ遊びの会(2の3)」

画像1 画像1 画像2 画像2
「おもちゃ遊びの会」の2年3組の様子です。

2年生「おもちゃ遊びの会(2の1)」

画像1 画像1 画像2 画像2
2年1組の「おもちゃ遊びの会」の様子です。

2年生「おもちゃ遊びの会」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週、2年生は生活科の時間に作った“動くおもちゃ”を使って、1年生と遊ぶ会を開きました。お兄さん・お姉さんらしくなってきました♪
 ※写真は、2の2の様子です。

2年生 「学年合同音楽」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、寺脇先生に「小さな鳥の小さな夢」の歌い方を教えてもらいました。また、トルコの楽器であるズルナの音色を聞かせてもらいました。子どもたちは、初めて聞く音に興味津々でした。

2年生「英語の勉強をしました♪」

画像1 画像1
画像2 画像2
ジョジョ先生と楽しく英語の勉強をしました。

2年生「コロボックルさんの読み聞かせ」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、夏休み明けはじめてのコロボックルさんの読み聞かせでした。

2年生「寺脇先生に歌い方を教えてもらいました♪」

画像1 画像1
 今日は、寺脇先生に来ていただき、「小さな鳥の小さな夢」の歌い方のポイントを教えていただきました。

2年生 おべんとう♪

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、給食がなくなったので、おべんとうです!とてもうれしそうに食べていました。

2年生 プールで楽しく♪

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い日が続き、プールの授業が楽しくてしかたないようすです!

2年生 寺脇先生と音楽の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
7月5日に寺脇先生との音楽の学習をしました。校歌の歌い方を教えていただきました。歌詞の意味を考えることが大切であるということを学びました。

2年生 サマーフェスティバル♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サマーフェスティバルでは、2年生は「たいようのサンバ」を元気に歌いました。全校のみなさんから、手拍子をもらい気持ちよく歌うことができました。
 体育館には、大きな竹に七夕の願い事を書いたものをかざっています。願いがかなうといいですね♪

2年生 サマーフェスティバルの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月1日のサマーフェスティバルに向けて、学年で歌の練習をしました。すてきな声を響かせましょう!

2年生 寺脇先生に教えてもらいました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 歌の発声方法を教えてもらいました。教えてもらうと、歌声が変化して、きれいな声で歌えるようになりました。

コロボックルさんの読み聞かせ♪

画像1 画像1 画像2 画像2
読み聞かせをしていただきました。みんな楽しく聞くことができました。

2年生 「なかよし学校たんけん」 おわりの会

画像1 画像1 画像2 画像2
〜おわりの会の様子〜

2年生 「なかよし学校たんけん」 案内の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〜案内の様子〜

2年生 「なかよし学校たんけん」 はじめの会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 お兄さん、お姉さんらしく案内することができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/10 体育の日 町民体育祭
10/11 後期始業式 月曜日日課
10/13 修学旅行 1年給食試食会
10/14 修学旅行
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023