最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:133
総数:917519
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

コロボックルさんの読み聞かせ♪

画像1 画像1 画像2 画像2
読み聞かせをしていただきました。みんな楽しく聞くことができました。

2年生 「なかよし学校たんけん」 おわりの会

画像1 画像1 画像2 画像2
〜おわりの会の様子〜

2年生 「なかよし学校たんけん」 案内の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〜案内の様子〜

2年生 「なかよし学校たんけん」 はじめの会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 お兄さん、お姉さんらしく案内することができました。

2年生 外国語活動(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度1回目の外国語活動の様子です。今日は、英語のあいさつの歌を歌ったり、野菜の名前を憶えてカードゲームで英語を使ったりしました。

2年生 生活科「野菜の苗植え」

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週末に、生活科の学習で野菜の苗を植えました。

2年生 ペア読書

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度、はじめのペア読書をしました。4年生に本を読んでもらい嬉しそうでした。

2年生 学年音楽♪

画像1 画像1 画像2 画像2
 5時間目に学年合同で音楽の授業をしました。発声方法を丹羽先生に教わりました。

2年生 運動会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ運動会の練習が始まりました。

2年生 春の遠足「白山ふれあいの森」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、春の遠足で大口町の「白山ふれあいの森」に行きました。交通マナーに気を付けて行くことができました。みんなで食べるお弁当の時間はとても楽しそうでした。アスレチックで楽しく遊び思い出ができたと思います。

2年生 学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生は3時間目に学年集会を行いました。今年度の目標や遠足について学年主任の先生から話を聞きました。学年目標は「なかま」です。良い仲間を作ってほしいと思います。
 集会の最後には、学年みんなでレクレーションをしました。「進化じゃんけん」を楽しみました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/20 代休日
6/21 歯磨き指導(〜7/13)
6/22 教育相談 コロボックル劇
6/23 教育相談
6/24 教育相談
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023