最新更新日:2024/04/26
本日:count up130
昨日:250
総数:917513
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

心ひとつに

5月28日運動会
「足並みそろえて」「バトンをつなげ」どちらも一生懸命頑張りました!
5年生の運動会の学年目標である「心一つに」が、赤・白どちらも達成できたのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 包丁を使ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月27日、きゅうりを使って包丁の練習をしました。
初めてということで、包丁の扱い方や準備の仕方を確認しました。
初めて包丁を扱う子やお家で練習してきた子もいて、同じ厚さになるように班で声をかけながら上手に切りました。

5年生 最後の学年練習

5月26日(木)
 本日、運動会の5年生の競技「足並みそろえて」と「バトンをつなげ」の最後の練習でした。先日の下見で、校長先生から指導していただいたことをしっかり心にとめて、競技することができました。
 明日は、運動会準備です。係の子が活躍します。運動会楽しみですね。
画像1 画像1

5年生 コロボックルさん 読み聞かせ

5月19日
朝読書の時間にコロボックルさんが教室に来て、読み聞かせをしてくださいました。
とても面白く、読み終わった時には拍手が起こりました。次回も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の練習が、2週目に突入しました。全校では、一斉に行進の練習をしました。学年では、ムカデ競争の入場から退場までの流れを確認しました。

【5年生】ペア読書

5月10日(火)
3年生とのペア読書がありました。初めての出会いなので、自己紹介から始まりました。5年生が3年生に読んであげる姿は、とても頼もしく思えました。

画像1 画像1

アルミ缶回収 5月

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月10日(火)に、今年度最初のアルミ缶回収がありました。コンテナで3箱を超える、たくさんのアルミ缶が集まりました。
 ご協力どうもありがとうございました。
 明日、5月11日も回収がありますので、よろしくお願いします!

5年生 春の遠足

4月20日(木)
 春の遠足で、「五条川右岸浄化センター」へ行ってきました。汚れた水がきれいになる仕組みを学びました。また、水を大切に使うために心がけることも聞きました。これからの生活で実践してもらいたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 いろいろなテストや検査がありました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、全国学力・学習状況調査(6年生)、知能検査(2、5年生)がありました!

3学年のどの教室でも、真剣に先生から説明を聞いたり、一生懸命問題に取り組んだりする姿がみられました!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
5/31 運動会予備日
6/1 体力テスト
6/2 体力テスト
6/3 芸術鑑賞会
6/6 体力テスト プール掃除
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023